かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

新宿 『老辺餃子館 新宿新南口店』 でランチ

2014-09-10 08:57:15 | 中華

新宿の平日ランチシリーズ、その30

本店は新宿西口。
新宿駅すぐのこちらは意外と知られていない。
ランチが17時までということなので行ってみた。
(※いまはラストオーダー15時みたいです)

店名の通り、ウリは餃子。
種類も豊富らしいが、ランチは麺か飯がメインで餃子2つが付いてくるスタイル。
餃子をたらふく…とはいかないよう。

飲食店が入ったビルの4階。16時すぎの店内は、さすがに人もまばら。
ほんのり薄暗い店内の見えないところで話し声が聞こえる。
きっと広いのね。

ランチは

・五目刀削麺
・四川風 胡麻みそ坦坦麺
・ザーサイと豚肉細切り入りそば
・胡椒と中国黒酢の刀削麺 など

890円~で、餃子2個、杏仁豆腐、コーヒー付き。
ほかにも、酢豚とか麻婆豆腐のランチもあったりする。

■「ザーサイと豚肉細切り入りそば」 890円

あっさり塩味にややとろみのあるスープ。
ちぢれ中華麺なのが、ラーメン屋とは違うなあと。当たり前だけど。
ちょっと塩分が濃いかも。

■餃子

小さなセイロに2個。
1つずつ種類は違って、
干し貝柱入りの「猫の耳型餃子」と、椎茸・冬瓜入りの「鶏冠型餃子」。
こちらはやはり看板。小さいながら、丁寧に作ってある。
肉汁もきちんと閉じ込められている。
…もっと食べたい。

■杏仁豆腐

うん、まあ、普通に。

アイスコーヒーも付きました。
このボリュームで1000円以下なのはお手頃。
提供のスピードも速い。

普通においしいけど、ランチタイムが短くなってしまったからなぁ。
ランチで餃子をいろいろと食べられたらいいのに…。

ごちそうさまでした。

『老辺餃子館 新宿新南口店』
新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビルPAX4F
03-3350-4312
http://www.rouben.co.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。