かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

渋谷 『Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)』

2011-01-19 09:00:25 | パティスリー

渋谷西武の地下1階・食品フロアに、『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』がオープン。
予想だにしてなかった。
だって、『パン・オ・トラディショナル』のすぐ目の前の場所だし。

でも、本店は駒沢大学駅と自由が丘駅の間で、ちょっと行きづらかったから、うれしい。
デパ地下のこぢんまりとしたスペースだから、商品数は少なめですが。

■ 「クロワッサン」 190円

さすがのサクサク感! 巻きもきれい。
もちろん中はしっとり。
ヴィエノワズリーらしく、上質なバターの風味を噛み締められるクロワッサン。

■ 「パン オ ショコラ」 210円

サクサクの生地の中には、ヴァローナのショコラバトン。
バターの香りとチョコレートの甘さで満たされる~。
こちらも巻きが美しい。

■ 「ジャポネ」 180円

オリジナリティのあるあんぱん。
皮が薄いのなんの。
餡はふんわり柚子の香りが広がり、甘さ控えめの餡。
確かに洋菓子のテイストが加わってるわね。

■ 「オレンジと紅茶のヴィエノワ」 180円

ヴィエノワとは、卵の風味がやさしいやわらかなパン。
紅茶のいい香りがふわ~っと広がる。
オレンジピールとの相性も抜群で、ぺろっと食べてちゃう。

で、こちらはまた別の日。

■ 「ブリュレ」 143円

クリームパンです、要するに。
でも、さすがのカスタード。濃いっ。
バニラビーンズもたっぷり、文句なしにおいしい。

■ 「モハベラスク」  172円

モハベとはモハベレーズンのことで、カリフォルニアの砂漠地帯で栽培される甘みの強い種類らしい。
厚切りトーストのようなラスク。
生地そのものに黒砂糖が使われているのでコクがあります。
んー、ちょっと想像と違ったな。

■ 「カスクート」 343円

うわーっ、想像通りのおいしさ。
バケット生地はパリっとしているけど、噛むのに負担のない固さ。
カマンベールと生ハムの塩分もちょうどいい。
それはバゲットとのバランスだ。
これはクセになります。

あれ?こんなにフツウ価格でしたっけ?
前回行ったのはいつか思い出せないけど、お高めな印象だったけど。
ま、便利なのでまた行きます。

『Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)』
http://www.m-farine.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。