かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

吉祥寺 『chez tora(シェ・トラ)』

2011-05-09 08:30:50 | パティスリー

同じく渋谷西武にて。
こちらは吉祥寺のパティスリー。
『オ・グルマン・カプリシュー』が2010年1月に『シェ・トラ』としてリニューアルオープン。

■ 「サヴァラン(デメララ12年)」 525円

フランスで食べ比べて行きついたシンプルスタイルのサヴァランを、より贅沢なお酒で極めて。
たっぷり含ませたラム酒のシロップがじゅわり

デメララ12年とは、「デメララ・ラム」の12年ものということですよね。
それがどれほどか分かりませんが。

ん、生地がちょっと変わってますね。
なんだろ、しっかりしてるけど、どこかもっちり。
シロップは十二分に染みているけど、あれ?期待値が大きすぎたのか、アルコールが弱い。
んー、もう一歩。

■ 「<シェ・トラの巻き>ロール」 360円

定番のロールケーキ。焦がし醤油を隠し味に使った、しっとりふんわり米粉のロールケーキ”との事。

米粉らしいしっとり具合。
焦がし醤油、本当に隠し味だわ、ちょっと分かりづらい。
普通においしいロールケーキです。

『chez tora(シェ・トラ)』
武蔵野市吉祥寺南町3-7-2
0422-72-4712
11:00~18:00
水木休
http://m-e-capricieux.cocolog-nifty.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。