かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

青山 『GRANNY SMITH(グラニースミス)』

2014-09-12 08:30:15 | カフェ・喫茶

三宿のアップルパイ専門店が都心に進出。
青山の2号店はカフェスペースがあるせいか、骨董通りだからか
いつも並んでいる。かと思いきや、全然並んでいなかったり。
人の流れがつかみにくい。

アップルパイはテイクアウトの場合400円ですが、
イートインだとアイスとソースが付いて600円に。

■「ダッチクランブル」 600円

アメリカの家庭でよく作られるクランブルを乗せたスタイル。
りんごはさわやかなシャキシャキとした触感を生かして仕上げました

アメリカンスタイルなので、シャキシャキ感がしっかり。
クランブルが甘いので、ソースは要らないかな。
素朴です。

■「フレンチダマンド」 600円

しっとりとした食感と甘さのクレームダマンドに、
果実味を残してジューシーに煮られたりんごを乗せました。”

■「オーガニックダージリン」 500円

ティーバックだけど、ポットだし良心的な価格。
たっぷり飲めて、ゆっくりしてしまう。

想像した通りの味なので、裏切られることはない。
ボリュームもあるし、アップルパイが食べたい!となったら足が向かうでしょう。

『GRANNY SMITH(グラニースミス)青山店』
港区南青山5-8-9
03-3486-5581
http://grannysmith-pie.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。