若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

現場に満足したらポンコツ

2017-04-26 06:55:00 | ジムトレーニング
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
ご訪問有難うございます💪


【ジム190】

1. スナッチ練習 シュラッグ〜膝下ハイスナッチ30*3*2

2. ラットプルダウン 40.9*10/54.5*10*2/61.4*10/54.5*10

3. ケーブルローイング 61.4*10/68.2*10*2/75*10/54.5*15

4. BP 60*10*2/65*10

5. バタフライ 45*10/50*10/55*10

6. walk~jog 20:02/2.12km jog7.2-8km/h*10m

7. bike 20:01/9.27km/175kcal

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はスナッチ練習から始めました。

今はWLジムへ行っていないので

週2回自分でC&Jとsnatchを1回ずつ入れるようにしています。

折角目標達成してもやらなくなれば直ぐに落ちます。

それだけはどうしても避けたいので。

今日は最後に膝上ハイスナッチやった後に

セイフティーから膝下ハイスナッチをやりました。

ラックのサイズにも慣れてきたので

今日から重量を上げていくことにします。

上げたあと落とすことができないので

40kgくらいが限度かな?

あとは道場か専用のジムでやるしかない。

とりあえず一歩前進です。


引き続き

昨日ガッツリ背中をやったので

マシンの追い込みが出来なかったので

今日はその分を組み込みました。


昨日、ラットプルの時に腰下に痛みが走ったのでやめましたが

今日は問題なく行うことができました。

ケーブルローイングも今日やってみて

設定重量がつかめたので次回から攻めていきます。


明日は脚の日で少し胸トレが空いてしまうので

今日コンディショニングようにBPとバタフライを入れました。

GGのバタフライマシンは両腕を伸ばしきった状態からスタートで

両腕を前に合わせた時に以前より胸が引き締まった感覚を得られます。

ケーブルクロスはやめてしばらく使ってみようと思います。


最後に有酸素トレーニング。

最初に5分歩いてからジョギング10分

少しだけ傾斜つけましたが

大分鈍っていました。

少しずつスピード上げていきます。


これだけでは足りないのでバイク20分追加して終了しました。


明日は脚トレです。

気合入れていきます💪💪💪


押忍👊👊