天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~毛穴編(3)~

2013-10-05 | 日記
アンサージュさんのHPより♪^^


 先月、一週間ほどgooブログさんでアクセス解析のお試し期間というのがありまして。。。

 gooブログさんではアクセス解析が有料なので、たま~に一週間くらいお試しで使える期間があるんですよね。まあ、ようするに「有料ですけどお付けしませんか?」的キャンペーンというか(^^;)

 んで、今回はちょっと引越しの関係などでバタバタしていたせいもあって、あまり見れなかったんですけど……その時にたまたま「アンサージュ、騙された」で検索されてた方がいたみたいで。

 あの、一応念のために書いておくと、どういうキィワードで検索されたかとかって、普段はわたし、全然わかりません

 それと、アクセス解析的なことにほとんど興味を持ってないので、どういった方がどこから来られたかといったことも調べたりしてませんので、その点は安心してどんなキィワードででも御検索くださいませ、なんて思いますm(_ _)m

 ただわたし、そのキィワードを見た時、すごく嬉しかったっていうそれだけなんです(笑)

 @コスメさんなどでアンサージュの評価を見ると、どの商品も評価がとても高いんですけど、わたしアンサージュは定期を解約することにしました。

 ん~と、クレンジングも洗顔料も化粧水も乳液も、商品自体はとても良いものだっていうのは確かだと思うんです。そして、よくある「でもわたしの肌には合わなかった☆」ということでもなく――アーティチョークが毛穴に効く!!というので試してみたものの、どうも効果が捗々しくないなと、個人的には思いまして

 ええと、クレンジングが2,940円(定期:2,352円)、洗顔料が2,310円(定期:1,848円)、化粧水が4,935円(定期:3,948円)、乳液3,990円(定期:3,192円)で、2か月に一度、この中の切れたものを注文する、あるいはスルーしてもいいよというシステムなんですよね。

 だったらまあ、いいんじゃないの☆という方も多いと思うんですけど、わたしコスメに関してはとにかく浮気っぽいので、「効果があまりない」ということがはっきりわかると、見切りをつけるのもとても速いのです。。。

 というか、これと同額のお金を出すのであれば、特に「毛穴に効く」ということをうたってなかったとしても、わりといいクレンジング+洗顔料+化粧水+乳液が買えるという現実もあります。

 そんなわけで、「アーティチョーク葉エキスは毛穴の救世主とはならなかった☆」というのが、わたし個人のアンサージュに対する感想だったというのが結論でした。

 う゛~んもちろん、アーティローションとアーティミルクあたりは確かに毛穴に効いてる感じはあるんですけど、「このくらい解決してほしい」というレベルにはわたしの場合かなり遠かったです(^^;)

 それと、前に誰でも通年使えそう……みたいに書いた気がするんですけど、秋になって肌が乾燥する季節になってみると、オイリー肌寄り混合肌のわたしでも、アンサージュだけでは絶対的に肌が乾くということがありました。

 んで、少し前に四季彩で無料サンプルをやってたので、「無料なら☆」とまったく期待せずに使ってみたところ……これが結構良かったんですよ♪(^^)

 入っていたのは、ピールオフゴマージュ、エッセンスローション、モイスチュアミルクがそれぞれ3包ずつでした。

 ピールオフゴマージュについては以前、レビューなどで「あまり効果がない」、「消しゴムのカスみたいのが出てくるけど、単に成分が丸まって出てくるだけという気もする」、「頑固な毛穴の黒ズミには効果なし」……といった感想を読んでいたので、あまり期待せずに使ってみました。

 ええとですね、わたし前にこういうピーリング系のものを使ったことがあるんですけど、ほっぺ☆のあたりに色素沈着っぽいものが出来てしまいまして、以来ピーリングという言葉にはすっかりビビっていたというか(^^;)

 でも、効果のほどは個人差があるにしても、これは肌に優しいなと思いました。

 そしてエッセンスローションとモイスチュアミルクなんですけど、最初使った時には「ふう~ん。ああそう☆」といった感じだったものの、モイスチュアミルクだけが少し余ってしまって、小林製薬さんのヒフミド化粧水のあとにこれを何気に使ってみたところ。。。

 なんか翌日肌のキメが整っているだけじゃなく、毛穴にも若干効いてる感じがしたんですよね(あくまでも若干程度ですけど

 何より、肌がすごくモチっと潤うので、これからの秋・冬シーズンには四季彩結構いいかもしれないな~と思いました

 お値段のほうもそんなに馬鹿みたいに高いっていうほどでもないし、乾燥肌の方はもちろん、わたしみたいなオイリー肌寄り混合肌の方にもいいんじゃないかなって思います。

 というのも、オイリー肌の方の場合、顔表面に油分があるので、いつでも潤ってるように錯覚しがちだと思うんですけど――それと肌の貯水槽に蓄えられている水分とは別ものだということなんですよね。

 つまり、肌表面に油分があって潤ってるように思っていても、肌の貯水槽の水分はスッカラカン☆になっていて、それが肌の老化や毛穴の広がりなどを招いているということがあるらしく。。。

 四季彩の化粧水と乳液を使うと、この貯水槽に水分がたくさん蓄えられる感じがするので、乾燥肌の方はもちろん、オイリー肌の方でもインナードライや加齢渇水予防にいいんじゃないかなって思ったというか(※あくまでも個人の感想です)

 まあわたしも、「四季彩大したことない☆」みたいなレビューを読むのと同時に「わたしには合ってました」という記事も一緒にお読みしたので、「合うかどうか」、「効果を感じるかどうか」については個人差があるのかなあ……とは思うのですけど

 とりあえず、何かの参考程度にということで。。。

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿