LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

月齢22.0の下弦の月。田んぼの凸凹の雪模様。-13℃の朝。

2018年02月08日 23時25分50秒 | ペット

【今日の動画は、2分55秒です。】



 厳しい寒さからの朝でした。-13℃は、記憶にありません。



 カチンコチンです。

 そんな朝の空には、下弦の月、月齢22.0が浮かんでいました。







 そして、朝焼けです。



 凍った玄関ドアを開けて撮しました。



 8時半頃でもまだ-10℃でした。





 柔らかそうに見える雪も、表面は凍っています。



 団地内の路面は、まだ圧雪・凍結路です。この気温では溶けるわけもありません。







 天気がよく、おそらく4℃くらいにはなっていました。



 トラちゃんを枕にしてお昼寝をして、夕方のお散歩に行きました。



 もう寒くなっていましたが、お日様があたるとあったかいです。











 田んぼの雪景色が、なかなかおもしろいです。





 自然に積もった雪の凸凹が、模様になっています。





 今日の小兄のお迎えは、ライナスと一緒に行きました。



 もう-5℃に下がっていました。



 また明日の朝も寒いのでしょう。

 大兄が、カープの職場のシーズンチケットの記念品をもらって帰りました。



 ずっしりと重たい箱の中にあったのは、ボール型のクリスタルで、レーザーで球場が中に彫ってありました。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに快晴・・・だけど... | トップ | 今朝も霜の低温。雪の上を歩... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (みんみん)
2018-02-09 09:10:49
玄関扉が凍るなんて|д゚)
マイナス13度なんて、経験なーい。
田んぼの凸凹、自然の造形美ですね。
こちらは、今朝マイナス3.8度ですが寒っ!!

ライナス君、寒い中元気にお散歩してますね♪

みんみんさんへ (annpapa)
2018-02-09 23:11:45
みんみんさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

寒いんです。今朝は昨日よりはましでした。
-10℃でしたから。昼間は、お日様も出てぬくい感じがしました。とはいっても、一桁の前半です。真夏は、市内から比べると涼しくて、夜はクーラーなしでも窓を開けていれば何とかなります。

ライナスは、服を着せるのがひと手間ですが、出てしまえば大丈夫です。じっと立っているとブルブルと足を震わせています。元気なのでありがたいです。
まだまだ続く寒さのようなので気をつけてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事