りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

ドクターフィッシュ

2006-09-05 | ダイエット・健康・美容ネタ

こんな面白い魚を知った。ドクターフィッシュ。

日本では今お台場の大江戸温泉と、箱根の箱根小湧園で体験できるみたい。

こういうの大好き!面白そう!
ああ~日本にいる時に知ってたら大江戸温泉行ってたのになあ~~!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (かんちゃん)
2006-09-05 12:50:52
久しぶりに見たら更新されていてうれしいです!いつも楽しみにしていたので!

ドクターフィッシュと一緒に入る温泉なんですか?怖いよー。ピラニアの子分?
返信する
こんにちは! (りんりん)
2006-09-05 16:17:38
かんちゃんさん、コメントありがとうございます!



たぶん、お湯があまり熱いと魚が死んじゃうだろうから、足をつける程度のモノだとおもうんですが…。
返信する
テレビで観ました (マーフィー)
2006-09-05 21:01:34
足の裏などの古い角質を食べてくれるんでしょう? 新しい細胞は食べないから安心して、食べてもらえるみたいですね!
返信する
おひさしぶりです (りんりん)
2006-09-06 09:36:00
マーフィーさん、コメントありがとうございます。



歯がないのにどうやって角質がとれるか、それが不思議です…食べて欲し~い!
返信する
私も見ました (ミホケル)
2006-09-08 02:36:20
日本でテレビで見ました。

足湯(でも水?)みたいな所に足をつけてて小魚がちゅっちゅっと足にキスしてるみたいなカワイイ映像でした。

が足の汚い(?)人の所に集中する事もあるようで、それを聞いたらちょっと恐ろしくなりましたよ…
返信する
そうかあ (りんりん)
2006-09-08 17:56:00
ミホケルさん、それは考えなかったわー。

みんなの前で、私だけに魚が集中していたら気持ちいいかもしれないけど恥ずかしいわ~~~。
返信する
Unknown ()
2006-09-14 18:08:11
これ、こないだ、ローカルのニュースで、やってましたよー。

どこかのプールに、このサカナを入れて、子供たちが、プールサイドに並んで、足をつけてました。



なので、香港でも、できるところがあるかと思います。

(どこでできるか、詳細はわからないので、役に立たない情報ですみませんが)
返信する
わーい (りんりん)
2006-09-15 12:09:57
風さん、香港でできるところがわかったら是非教えて下さいね!!
返信する