りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

猫カフェ

2006-07-14 | 香港…
先週、ずっと行きたいと思っていた銅鑼灣にある「猫カフェ」に行って来た。
こども大喜び、それで今週も行った。もう夏休みの間中通ってしまいそう。
 
店内に猫が放し飼いにされているレストランである。
数えなかったけどたぶん10匹以上。
店内をのっしのっしと歩き回っている。
 
場所は銅鑼灣でとても便利なところにある。
10ドルショップの向かい側あたり。
いやはやその店内の広さにびっくり。
家賃高そうだ…。やっていけるのだろうか…金持ちの道楽なのか…とつい人のことながら気になってしまった。
 
ここ、入り口が面白くて、ちょっとわかりにくい。
階段を上がって入ったところはまず猫グッズ中心の雑貨店。
中に入って回り込んで奥へ入ると、カフェへの別扉がある。
なんか知る人ぞ知る、って雰囲気。
とはいえ創業から数えると5年以上も営業しているみたいだから、結構有名なのだと思う。
 
平日のランチタイムだったので、比較的店内は空いていた。
ドリンク付きのランチセットは大変リーズナブルな値段設定。(30~38ドル)パスタと焼きそばの肉と魚介類を抜いてくれるようにオーダーしたら、ご親切にも野菜を追加して調理してくれた。しかも肉がない分、量を多くしてくれた。
こういう店、なかなかありません。良心的!(でも油っこくて食べ切れなかった
 
毛が入るので料理はひたすら急いで食べ、後は猫ちゃんとお遊びタイム。
 
常連さんとおぼしき人達は、ちゃーんと猫が喜びそうなキャットフードやかつおぶしを用意してきている。
やっぱりエサがあると猫ちゃんが寄ってくるので猫好きにはたまらない。
店内でも猫のおやつを売っているので、それを購入してこどもは大喜び。
壁に猫ちゃんの写真と名前、生年月日が書いてあるので、それを覚えて名前を呼んで、延々と遊び続ける。
写真撮影はフラッシュを使わなければOK。
 
…しかし客から常にエサをもらいつづけているせいか、運動不足のせいなのか、ものすごいでぶ猫が多くてびっくり。
一匹は、まるでスイカのようなお腹の持ち主だった。
歩く姿も重そうで…ちょっとかわいそう。
 
店内はかなり広く、満席にはそうそうならないだろうから、時間を気にすることなく猫ちゃんと遊んでいられる。
店サイドも、お客さんにゆっくりしてもらおうという気持ちがあるのだろう、ゲーム類や本などがたくさん置いてある。
先週は友人親子と行ったから、子供達が猫と遊んでいる間、心ゆくまでおしゃべりができた。
今週は私はこどもについて猫を追い掛け回す気力もなく、店内にたくさん置いてある本も全て中国語だったので…なんとちょっと寝てしまった。
 
そんなこんなで、たっぷり3時間もいてしまった。
写真はそこでは比較的小さい体型の猫ちゃんMINI。お尻をなでられるのが嫌いで可愛い顔に似合わずちょっと気位高そうで、他の大きな猫に猫パンチなどもくらわしたりする。
 
猫好きな方、是非いらしてみてくださいね!
 
Cat Store
Shop 1,1/F,Kingston Building,
2-4 Kingston St.,Causewaybay,HK
Tel:2710-9953
 
 
 
ブログランキング ←参加しています。
 
 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~い! (amei)
2006-07-14 14:25:16
銅鑼灣にそんなそんな猫と遊べるカフェがあるんですか。知らなかった~です。(゜-Å)

今度香港に行った時にでも、是非行ってみたいですね。ずーと一人暮らしが長くってペット飼えないんで、ペットショップの檻にいる猫を見るだけで我慢していたんです。

良い情報をありがとうございます♪
返信する
Unknown (りんりん)
2006-07-14 17:02:41
ameiさん、こんにちは!

もうね、いたいだけいられるから気が楽よ。

定休日をチェックして、是非是非!

食事は安いけどあんまり美味しいとはいえないのでティータイムに行ってもいいと思います。(2時からティーセットがあります)
返信する
夏休み (みぃ)
2006-07-16 16:18:37
がんばって銅鑼湾行きます。

21日から夏休みなので、

それ以降行かれるときは、お声おかけくださいましぃ
返信する
きゃぁ~♪ (JG)
2006-07-19 11:36:18
ステキな情報ありがとう!

全然知らなかったー。。犬派だけど、

人なれしたカワイイ猫は大好きなの。

猫ってなついてくれるか賭けみたいな

ところがあるから飼いたくても怖い。。

こんな所があればウレシイ楽しいです。

早速休日に娘を連れて行ってみます!
返信する
Unknown (りんりん)
2006-07-19 15:09:15
みぃさん、いらっしゃいませ!

もうすぐ日本だから、8月末に行くことがあれば是非ご一緒しましょう!



返信する
Unknown (りんりん)
2006-07-19 15:11:15
JGさん、いらっしゃいませ!

ここ動物好きなこどもは喜ぶと思います。かつおぶしのパックを持って行くと、猫ちゃんがわらわら寄ってきますよ~
返信する
本文中の猫の名前訂正 (りんりん)
2006-07-19 15:12:47
私ずっと勘違いしてましたが、写真の猫の名前はMIMIではなくてMINIだったようです。

こどもから指摘されました…。
返信する