りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

スターフェリー中環碼頭最後の日

2006-11-11 | 香港…

移転のため、セントラルサイドのピア建物使用は今日で最後です。

懐かしい思い出がたくさん詰まったあのあたり。
私は今は九龍サイドに住んでいて、ほとんどこの辺には行かなくなっちゃったから、ここにきて思い出すのは「今の香港」じゃなくて、「ここにいつも来ていた時の懐かしい香港」。

昨日写真を撮りに行ったら、やはりたくさんの人が写真を撮っていた。
もう店はほとんど閉店していて、塀で囲まれた場所もあって、いつもの活気があまりなかった。もうちょっと早めに写真を撮りに行くべきだった。

本当は夜も行きたかったんだけど、遅くなってしまったので行けなかった。
今日の夜行きたいけど、混むだろうなあ。

名残惜しい方は今日中に~~!
たぶんたくさんの香港ブロガーさん方が写真をアップしてくれるでしょうから、行けなかった方はそれを楽しみに...。

関連ニュース
http://hk.news.yahoo.com/fc/news_fc_hkstarferry.html


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった。。 (JG)
2006-11-12 01:43:44
ビックリしました!
寂しいなぁ。。全然知りませんでした。。

新しいのはどこになるのですか?
あの、IFCの横?のポートにまとまるの
でしょうか?

マンダリンホテルといい、古い建物がどんどん
なくなっていくんですね。。ぐすん。。
とうとう... (ろみい)
2006-11-12 22:56:50
とうとうこの日が来ましたね...
なんだか寂しいわ~。
ここには、いろんな思い出があったな~。
若い頃は、新しいもの好きだったけど、今は何だかそうでない~。
思い出の数ほど、きっと名残惜しくさせるんでしょうね...
Unknown (りんりん)
2006-11-13 11:01:39
JGさん、ろみいさん、コメントありがとうございます。
最後の夜、やっぱり行ってきました。
たくさんの人たちが名残を惜しんでいました。
でも若いヒトばっかりだったのは意外です。

あの場所は埋め立てをするみたいで、隣のクイーンズピアもクローズでした。
ジャンクの発着で昔よく使いました。
楽しい思い出を本当にありがとう、って思いながら写真を撮りました。