りんりんブロ具

更新は不定期です。書きたくなったらぼちぼち書きます。

コドモになる

2007-02-12 | スピリチュアル

前回書いたブログを読んで、すぐ実行したこと。

それは、「コドモと同じになる」って事。
ちょっと違うかもしれませんが、親の役割(のフリ)をするのをやめて、こどもと一緒になってみました。

例えば、いつもいつも言っていた、「早くしなさいっ!」という言葉を言うのをやめた。
その代わり、ブタのぬいぐるみ持ってフリフリしながら、
「ねえねえゴハンが冷めちゃうよー美味しいうちにたべようよぉ~~」って話しかけた。

そしたら、早くしなさいと言っていた時よりもコドモは早く行動するじゃーありませんか!

この調子で夜まで過ごしたら、まあワタシもコドモも気が楽なこと!そして笑いが増えた!
今までガミガミと口やかましいママでごめんね...。と反省しました。

めぐり合いに感謝です...。
もっと心の掃除をしなくてはね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (きゃろ)
2007-02-12 18:14:19
久しぶりです、りんりんさん。
元気でした?

まだ、ご推薦のブログは訪問してませんが、
この、「子供になって・・・」って言う手法
(果たして手法と言っていいものなのか・・・)
なかなかよさそうではありませんか。
日頃、怒鳴り散らしてる私としては、こういう
まさに、「ゆとり」(ゆとりがないと出来そうにもないわ)
を持って子供に接するって、
きっと自分にも子供にも必要なのねって改めて思ってしまいましたわ。
返信する
Unknown (りんりん)
2007-02-14 10:58:29
わーきゃろさんお久しぶりでーす。
それでも昨日はまた逸脱してコドモがダラダラモードだったので少し「母顔」してしまいましたよ。

ただ今までと違い爆発する前に抑えることができるようになりました...
返信する