はいはい日記

はじめてのblog、少しずつ前に進むのだ。

セカンドテレビ購入

2010-07-27 22:57:29 | REGZA / RD
リビングのテレビに続き、寝室のテレビをデジタル化。
購入したのはREGZA 19RE1。LED REGZAの最小モデル。リビングには新たにBDレコ、DIGA BW680を購入し、LAN越しに再生することが可能になった。新シリーズのREGZAからはAVC再生が可能になっており、DIGAとREGZAの相性もなかなかのものだ。

REGZAについては、AmazonのHDDセットキャンペーンで購入したので、バッファローの500MB USB HDDがおまけで付いてきた。とりあえずREGZAに繋いでいるけれども、TS録画しかできないREGZAにとっては容量がやや小さいか…といった感覚はある。

DIGAのAVC 10倍録画の画質は、アニメや動きの少ないドラマ、バラエティでは破綻はほとんど見られない。W杯サッカーやF1中継を試しに録画したら、やや動きのあるシーンで輪郭にブロックノイズが盛大に乗っているのが見えたが。

とりあえず、これまでメイン機だったRD-S600はサブ機に格下げ。内蔵HDDに録りためた番組の消化に専念している。とはいえ、芝機に慣れている目からパナ機を見ると、おまかせ自動録画やネットdeダビング等の機能の不在はやや不満。RDのBD機が出るまで待ちたかった気持ちもあるのだけれども、価格がこなれてきたのもあって、この夏ボーで思い切ってBD環境を整えた。というか、RDのDVDドライブが全く不調なので、早く修理に出したい気持ちがあって、代わりのレコーダーを欲していたというところが大きい。
とりあえず物欲は発散しきったので、当面は現在の構成でやっていくつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿