Lilie's Diary

母の施設もまた直接面接出来なくなった!!!(^0^;)

昨日、母がお世話になってる施設で、
6月分の支払いと、介護保険関係の書類提出と、
そして事前予約してたので、母と会ってきました!

いつもと変わらず、のほほ~んふわふわゆったりとしてます。😅 
祇園祭が中止になったのよ!と言ったら、ビックリしてました。
自分の人生でそんな事は一度もなかった!と。(不明です)😅 
お部屋の人と(4人部屋です)仲良くしてるよ、
ご飯はいつも完食してる!(これが自慢!😅 )・・・・・、
とか色々喋って、ちょこっと写真も撮って、
元気な姿に安心して帰ってます。😃 

ところが!!!、今朝施設から連絡があって・・・、
直接面接が出来なくなりました!😱 
多分、関西圏も徐々にコロナ陽性患者が増加と、
東京の異常な増え方や政府の動向にも依ると思います。
この週末や来週末の連休に、他の地域(特に関東)からの
直接面接を防止する事もあるでしょう。
横浜の弟家族も帰省がし難くなりました!😱 😨 

ビックリしました!😱  でも・・・仕方ないです!
またややこしい現実があります。😅 
我が家は、何とか施設にいるおばあちゃんにも会って、
元気な姿を見て、喋ってるので、恵まれてるのでしょう。

どうかコロナも天災も何とか収まりますように!!!
心から願います!!!😊 


近所のローカルな高島屋で、
祇園祭関係和菓子も買って食べてます。😋 
鱧(はも)も大好きで、よく食べてます。😋 
やっぱり、祇園祭の時期の良さは感じたい!!!😍 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事