Lilie's Diary

4月も後半に



土曜、全校集会、参観、懇談会で学校へ。
もう初夏?と思うくらい良いお天気。
桜はとっくに葉っぱだけだけど、南禅寺の牡丹桜も満開。

観光地巡りよりちょっとだけましな洋服で出掛けたのですが
入学式並みに正装されてる方もいらしてびっくりでした。
クラス懇談、何と!全員出席です。
小学校時代では考えられな~い


まだ緊張しとるなー
一番前の席で何を書いてるのか?何をしてるのか?
さっぱり見えませ~~~ん
ノートを見たら、最初のせいか?まだ丁寧に書いてます。
それがいつの間にか落書きみたいになるのよね~男の子って!

もうジュースや食べ物を買ったり、
電車で新しい友達の家方面に行ってる子もいるそうで。
上の子がいたり、引越しや転校を何度も経験してるお子さんは、
さすが!冒険心旺盛!何事も早い!
家の子はクラブ見学や小学校時代の塾に顔を見せに行ったりは
塾友(クラスが違う)としてるらしいけど、
まだまだ慎重?保守的?内弁慶?(笑)

まぁ、あっという間に慣れて違ってくるのだろうな~


えええ~!と目が◎◎ビックリな事もありましたが、
帰りはさっさと子供達だけを帰して
母達だけで美味しい物を食べて喋べリング。
来月もよくわかんない???な講座に参加して情報交換予定。







何だかもう覚書みたいになってます・・・


英会話のテキストを貰って帰ってきたら、
私が20年位前に使ってた物と同じ『SIDE by SIDE』
レベルはさすがに1と4でずいぶん違います。
懐かしいな~~~~~


左が子供のレベル1、右が昔々の私のテキスト



家の男性陣、テレビの「レッドクリフ」がすこぶる面白かったらしく
映画館に2も見に行くぞ~!と張り切ってます。

寄れない・・・中国の歴史、わからんようになってきた・・・


竹ちゃんの新CMが始まりそうですね
NZで撮影されたこっちも楽しみ
CM頻度高そうだからうれしい

爽健美茶

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事