Lilie's Diary

🌸も満開!筍も美味しい!

志村さんが亡くなられて、やや落ち込み気味です。😰 

まさか亡くなられるとは!!!という感じでした。
クドカンや梨田さんまでもで、かなりショックです。😱 

本当に!自分も気を付けて行動しないと!と痛感してます。



母がお世話になってる施設や、
その側に買物に行ったら、桜🌸は満開でした!
遠くから、キレイだなぁ~!と思って見てました。

我が家の辺りはの名産地なので、
下茹でしたタケノコも買ってきてます。
昔は最初からしてたけど、最近は下茹でした物を買ってます。😅 
地元の筍農家の方(奥さん)が直に売って下さいます。助かる!

筍ご飯!若竹煮!土佐煮!など作ってます。😋 
(写真撮ってない!!!😅

夫クンと私はよく食べるけど、若い息子クンはちょっとだけ!😅 
今時の若者は余り食べなくなって来てるのかな~?😰 😅 


家族皆で、朝食後はドリップしてコーヒーを飲むのですが、
昼食後は、各自、コーヒーを飲んだり、お茶を飲んだり、
息子クンは最近紅茶に凝り出したらしく、
スーパーで色々物色して飲み出してます。
凝り出すとうるさいです!😅 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事