Lilie's Diary

久しぶりの京都観光(じゃないって!お墓参り)


昨日は愛知から義父や妹達が義母の命日もあってお参りにやってきました。

久しぶりに会った父は、足は弱ってるけど、入院してた時に比べて、
ぽっちゃりして元気そうで良かった。
東大谷でお参りした後、芸妓さん舞妓さん出前で有名な「ひさご」
親子丼を食べたのですが、卵がふわ~っ!として美味しかったです。
病気でご飯の食べられなかった父もパクパク食べてました。
山椒好きの私としてはもうちょっと掛けて欲しかった、というのが感想。




その後、学問の神様・北野神社金閣寺まで。
京女の私ですが、金閣寺がホントは鹿苑寺って改めて知りました。
お恥ずかしいーーー

お天気が良くて風も余りなくゆったりと散策出来て助かりました。


     ↓ 私が撮った金閣寺 私のへっぽこ腕でもキレイに撮れててびっくり!




「ひさご」 親子丼や茶そばが有名です
京都市東山区下河原通八坂鳥居前下河原町484
075-561-2109
月曜休

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事