Lilie's Diary

子供が辛いよね。。。



【家族5話】


離婚の話が出てくると、当然その子供も影響を受けます。
これが小さい子供となると、精神的にもダメージが大きいでしょう。
これまで何とか保ってた悠斗の気持ちですが、
【嘘も方便】で円満夫婦を演じた事から生じた大人の罪でしょうか?
悠斗の情緒不安定が現れてきました。
そりゃ子供だもん、ママが恋しい気持ちが溢れ出してくるのも当然。

ちなみに我が家も、楽しい時遊ぶ時は夫、淋しい時困った時は私に頼ってくる

今日は悠斗の笑顔がなかったーーー
離婚問題って夫婦の問題だけではない!と痛感してます。

先週は理美が悠斗と繋いだ手を離した、今週は亮平が!
胸が痛くなります。
悠斗は3人で暮らしたいんだよ~!


そして、亮平にとって佐伯さんは大切な人!と言ってましたが・・・
理美は亮平にとって何?
(理美自身はずっと私って亮平にとって何?と悩んできたのでしょう)
弁護士の友人には「理美も家族です」と言ったけど、
【一番大切な人】とどうして本人に言ってあげないの?
他人の前では言えても、面と向かって妻である理美に言えないのはどうなんだろ。

家族の一員だから言わなくてもわかってるって、と思ってる?
理美に甘えて暮らして来たんじゃないのかなー亮平って。

遠回りしてもいいから本当に大切な事を見つけて欲しい!亮平には!理美もね!

悠斗の手を離し去って行った後姿、誰もいない家で聞く「パパ電話だよ」の着信音に、
ちょっと微笑みながらも孤独感淋しさが滲み出てて。。。。。

沈黙のあいだ、私も息を殺して見入ってた。。。。。でもホントは息をしてたと思う


悠斗の手を離した所からは竹野内くんの独壇場だったなー巧いよ!ホントに!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事