Lilie's Diary

夏休みも終わって宿題に追われてます(^_^;)



18日に帰国しました、ここから。



何年経っても、何度行っても、ここの景色が一番






昼間4度という信じられない涼しさの日もあって
それなのに夏場は暖房も利かなくて困りました。

初中級ハイキングばかりしたので、
以前痛めた左足が未だに痛いのが年かな~~~
もう一本ハイキングするつもりが、hot springsに行く事になったけど
だ~れもどこに~も日本人なんていなくて、それもまた面白い経験。

バンフ国立公園
ジャスパー国立公園
クートニー国立公園
ヨーホー国立公園

前回(4年前)行けなかった所、飛ばした所、良かった所を中心に
一応四つの国立公園・Canadian Rocky Mountain Parks
に踏み入りました。
世界遺産を巡る旅は感動が大きく楽しみです。



帰り、成田で石川遼君に遭遇。
彼はANAで全米プロ選手権から帰国、
その足で大阪の関西オープン(宝塚)出場のため
またまたANA国内線で移動だったようです。

ANAのラウンジで、オビワンとアナキンは一緒だったのですが
さすが!彼はラウンジ内でもVIP室だったようで、
中では見れなかったらしいです。

私たちはよくわからない選手とかと同じ
一便早い大阪行きやった~!残念!
次の便はファーストもあるジャンボだったのでそっちで移動かな?

真っ黒に日焼けして精悍でかっこ良かったなーーー







<追加>

オビワンが会社に行ったら、元部下だった人が休んでると言う。
海外旅行から帰ってきたら奥さんと子供が新型インフルエンザだとか。
もちろんカレも出社出来ません。
もう一つは、同僚がお盆に家を空けてたら、空き巣に入られたらしい。
そちらも大変で休んでるそう。

カルガリーにトランクが届かなくて真っ青になった事なんて
小さい事だ!と実感。いろんな事に感謝!

(夜中12時35分の便でなぜか届きました。
夜中に大人二人で空港にもう一回行く羽目になったけど
取り敢えずは助かった!)




旅行blogも別に持ってるのですが、
向こうで出した覚書葉書数枚が10日経ってもまだ届きません。
日記代わりに書いたのにな~



リスはそこら中にいました。人懐っこい。


ハイキングをしてたら雹(ひょう)が降ってきてびっくり!寒かった!


ハイウェイ横に黒熊現れる!ハイウェイでも路肩に車がいっぱい停まります。
結構歩くのが早くて追いつくのに必死。これ以上近づいたら車に逃げ込まないと怖いです。



氷河の割れ目。ここに落ちた人は永遠に?氷の下のどこかに埋もれます。
2年前にも小学生が落ちてます。
ここが一番下ですが、こんな穴や割れ目がそこら中にあります。



コロンビア大氷河。氷と泥や混ざってちょっと汚い色になってる。
氷河は雪崩で落ちてるのに温暖化で解けて毎年15m後退してるらしい。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事