Lilie's Diary

ハリーに祇園祭

書きたい事だらけだったのに、いつの間にやら時間だけが過ぎてます。
いかんな~~~



三連休、皆様はどうお過ごしになったでしょうか?


我が家は・・・・・

最初は台風でおとなしくしてたのですが、台風が去ったと見るや、
町まで「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」先行上映に、
祇園祭に繰り出しました。

「ハリーポッター」は5作目!
前作を見逃してるのでちょっと分かり辛い。いたた。
出演者が皆お兄ちゃんお姉ちゃんになってきて、
1作目のような純粋な感動が薄らいでいる。

若い頃ハリーのパパのジェームスがスネイプ先生をいじめてたのにもびっくり。
何だかスネイプ先生が可哀想(と肩入れして見ている私)

最初は悪役と見せかけて、その実、心優しいスネイプ先生って感じですもの。
ホントはハリーのママのリリーを好きだったのですよね。

スネイプ先生のお声は低音のねちっこい声で印象的なのですが、
細川さんかと思ってたら土師孝也さんでした。
ちょっと不気味だけど、一度聞いたら忘れられないお声です。

ダンブルドア校長先生がお年なのに予想外に強かったし、
ラスト、シリウスがあっさりいとこのベラトリクッスに殺されて、
えええ~!という感じでした。
アンブリッジ先生は役者さんが上手過ぎてホントに憎々しく感じちゃう。



  ↑ 写真は、怖~~~い怖~~~い3人組、
(+アズガバンの吸血鬼ディメンターがすっご~く怖い!)
ヴォルデモート卿、ベラトリックス、ルシウス・マルフォイ と
スネイプ先生がロンの頭をバ~ン!のシーン。



祇園祭はすご~~~い人出でした!
3連休の真ん中とあって、46万人だったそうです。
子供の同級生家族とばったり人ごみの中で会うなんて。。びっくり!
長刀鉾で粽を買おうと思ってたのに、売り切れてました。
やっぱり先頭だもんな。
三条寺町辺り~四条烏丸~室町~適当に歩いて帰ってきました。



写真は、アナキンが必ずお祭りで食べる【たません】
たこせんべいにトンカツソースを塗ってそこに天かすにハート型の目玉焼き、
最後に細かくマヨネーズを塗って、出来上がり!
そこら辺に目玉焼きが落っこちてたから、皆持ち運びに失敗してるのね。

 





昨日はボーリングにも!
全然あかんかった~~~~~
2ゲームやって、合計が185点って恥ずかしいわん。
アナキンには1点差で勝ちました。

・・・・・と言っても、これノーガーターレーンだったのにさ!


先週収穫したきゅうりです。
取り忘れてたのか?!こんなに大きくなって・・・・・
30cm超えるなんてね!
種の部分が多くてまずいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事