Lilie's Diary

大雨・雷雨・避難指示命令! 和の甘い物!


昨日は、朝から大雨!雷雨!、夜も大雨!雷雨!でした。
停電したら困るなぁ~と懐中電灯なども枕元に用意して、
一応色々揃えて寝ました。

そうしたら、夜1135にスマホにウワ~ンウワ~ンとサイレンが!!!
避難指示命令でした!😱 😰 
我が家は山際ではないので、多分大丈夫!
と夫クンと相談してそのままに。😅 

その後、夜中4時頃には、またまたまたの雷雨!!!
土砂降り!滝のような雨!😱 
線状降水帯が凄い!
また目が覚めてしまいました。
朝散歩walkingもパスしました。😅 




最近は、亜熱帯化してるので、突然の嵐になります。
ビックリしちゃう。
余り熟睡出来ない日が多いです。😰 


でも朝ご飯後のコーヒーのお供に和の甘い物も。
京都長岡京・みずは北川さんの蕨餅生麩まんじゅう
お盆のお供えや手土産などでも人気のようです。
我が家は自分たちで頂きました。美味しかったです。😍 😋 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事