Lilie's Diary

のんびり~~~




 

土曜アナキンが授業とクラブと言う事で、親2人でお蕎麦屋さんに。
新そばで香りもたっぷり。
ワタシのは二八だったけど、オビワンのは十割り(大盛り)なので、
一層風味も増してます。
どっちも食べました。美味しかった!



「不毛地帯」

OAはアナキンが試験中だったので、週末家族揃って見ました。

里井副社長鮫島壱岐とのシーンは緊迫してた~!
それにしても、どっちの情報も得る為に裏情報を流す
ポテチ・サダヲ(田原)は壱岐や鮫島以上に狡猾やないか!
あ。。。今でも新聞記者としては当たり前も事???

我が家では誰も田原とか阿部ちゃんとか言いません!
ポテチかサダヲで通じる・・・



壱岐奥さん、可哀想でした。
夫を家族を想い立てて、家族のために生きてきた人生だったけど
それはそれで幸せだったでしょう。
壱岐には、これまでもこれからも試練が訪れますが、
実直に誠実にぶれることなく生きてきたのを感じ取れます。
ワタシは流れに沿ってふらふらしてる所もあるので
壱岐のこういう生き方って羨ましいとも感じます。

あ~壱岐さん頑張って!
 ↑ 原作を読んでるのでこの後の展開も結構わかってるのだ


上司の里井奥様や大門奥様も怖さも際立ってました。
江波杏子さんや赤座美代子さんが怖かった~~~
良い人選です


奥さんの死に因ってアメリカ単身赴任が始まります。
千里さんの出番が多くなるね。
アメリカ・ロス駐在員の(あと誰だっけ?)も再登場ですね。
今に繋がるアメリカと日本の自動車問題にも興味もある。
そして兵頭石油問題でジャカルタに渡ってるので
中近東を巻き込んだこちらの方の展開も楽しみです。




試験も終わってのんびり~~~
録画してたドラマや映画、クイズ番組などを見て
フニャ~となってる我が家。

ボードゲームなんぞも久しぶりにしたぞ!
「チケットツーライド」 
 ↑ これのおかげで北アメリカ地理(世界地理)にはめちゃ詳しいアナキン。

表面的にはにこやかに淡々と進んでいましたが、
「ひょえ~!そこに置くな~!」などと心の中で悲鳴罵声展開。
ミッションカードではワタシが高得点だったけど、
高得点のルートを行ったアナキンが結局勝利しました。

明日は近所の友達も遊びに来るのでまたまた遊びます。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事