Lilie's Diary

2020!今年もよろしくお願いします♪

2020年、あけましておめでとうございます!!!

年末年始と、順番に来客が会ったり、初詣や、
実家母がお世話になってる施設や、
独り身の伯母の所に行ったりと、
まだまだバタバタしてます。

1/1元旦は、私の京風白味噌仕立て丸餅丸野菜お雑煮、
1/2は、夫クンの愛知風焼き角餅菜っ葉などすまし雑煮にしてます。

そして、元旦は例年恒例の松尾大社に、
お詣りご祈願に行って来ました。
息子アナキンは、ねずみ年・年男!本厄! わぉ~!
就職や諸々もあって大事な年です!
ちゃんとご祈祷もして、拝んできました。



おみくじは、私が大吉!息子アナキンが吉、夫クンが末吉でした!



毎年恒例の、息子くん&夫クンのたこせん!!!
これ以外にも、皆でみたらし団子
息子アナキンは鶏皮餃子も食べてます。
もりさんのお漬物松葉さんのよもぎ餅も買って!

元旦、午後から現役本物ラガーマン甥っ子クンも来てくれて、
息子アナキン曰く、「本物のアスリートに久しぶりに会った!😍」 
と言ってました。
私が、にわかアスリートスイマーとして普段喋ってるからね。😅 

施設でお世話になってる母にも会いに行って来ました。
一昨年の伯母のお葬式の時、黒スーツ姿の息子クンを見て、
「何で新聞記者が来てるの?!?」と言ってた母です。😅 
今日は私服で、でも(母の記憶より)デカいので戸惑ってました!
・・・が、私が○○クンや~ん!と言うと、ああ~!○○クン!と。
色々記憶がボケボケでややこしいのですが、
でも温厚でふわふわ~っとした性格なので、
施設でも何とかやっていけてます。

年末年始と来客もあり、行く所もあって、ちょっと疲れました。😅 
ぼちぼち普段の生活に戻りましょう♪

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事