Lilie's Diary

誕生日の母と直接面会♫ 今朝の風景も


施設でお世話になってる母ですが・・・、
先日、母の誕生日に直接面会出来ました。
96才!!!

母は意外と良く喋ってくれました。
すぐに私と夫クンの事も分かったみたいで嬉しかったです。😆 
私の緑のベストが気になったのか?!
3回も、編んだのか?!買ったのか?!と聞いてくる事も。😅 
バースデー・カードも渡したら、ちゃんと漢字も読んでました。😆 

一昨年や昨年、脳梗塞や高血圧で3回も救急搬送されたりで、
その後は車椅子になったり、自力で出来る事も減ってるようですが、
お医者様や施設の職員の方々の手助けで何とか元気にしています。
生命力ある!!!

今年、直接面会がOKになってからは、
ほぼ毎月のように顔を見てるのですが・・・、
来てくれてありがとう~!という言葉も毎回言ってくれます!
時々惚けた😅 とんでもない事😅 も言い出しますが😅
元気でお喋りが出来る内は、毎月会いましょう。😄 

私が伯母(母の姉)の介護関係で、
予想以上に早く、両足人工股関節になった経緯などもご存じの
職員topの方や職員の皆さんにも感謝感謝です。😄 

夫クンのお母さんの命日も、東大谷でお参り出来ました。



今朝(11/15朝630~45)の愛宕山比叡山(大文字山)
朝日の風景です。
愛宕山の麓はもやもやと霧か薄雲も。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事