好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

2011年のさくらんぼ狩り(^^♪

2014年11月22日 16時00分00秒 | お出かけ

今日は風も無くてそこそこ暖かい横浜です

綺麗に晴れましたね~


これくらいの陽気が一番気持ち良いかも・・・

ちょっと寒いくらいでないと、歩き回ったり、

人混みへ突っ込んだりすると、とたんに暑くてのぼせてしまうので・・・


今朝も4.5km(?)走ってきました

新しいコース(山あり谷ありコース)を走ったのですが

今日は連休初日で工事現場がお休みだったので、

いつものコース(オーバルコース)でも良かったかも・・・


山あり谷ありコースは、最初と最後に信号があるコースで

そこ以外は止まるところが無いんです

しかも、山あり谷ありでしょ~  正直きついです

オーバルコースは信号無しのコースなのですが、

距離が短いし、平坦なので走りやすいのですね

コース設定を誤ったかも・・・


巷は3連休初日で、ランナーたちも沢山いらっしゃいましたよ

道幅一杯使っての集団走行、なんだかなぁ~

我が家の連休はちょっとずらして取りますので

遊びに行くのは、少し先なのです


行楽の秋ですものね、行きたいところは目白押し

そろそろリンゴやミカンの美味しい季節でもありますし

フルーツ狩りなんて楽しいですよね


実は、フルーツ狩り大好きなのですが、今までで一番美味しかったのは

ずばり「さくらんぼ」です

2011年の6月に初めてさくらんぼ狩りに行きまして

非常に感動致しました


まずはネットでさくらんぼ農家さんに予約を入れて

車で現地へ向かいます


大きな農家さんですと、そこから車を乗り換えて

沢山あるハウスの中の、食べ頃の実のあるハウスへ連れて行ってくれます

さくらんぼの種類も沢山あって、時期によって美味しい実が違うそうで

色々食べ比べもしましたよ


基本は、自分で脚立に乗って高いところにある実を採って食べる

他の人に採られていない、上の方が沢山実があります

ですので、高所恐怖症の人、脚立に登るのが怖い人は駄目ですね


食べる分にはいくら食べてもOKで、時間制限もなかったような・・・

平日だと人も少なくて、脚立を抱えて、

あっちこっちの木を渡り歩くのも楽しい


最初にもらえるのは紙コップのみ

そこへ食べたさくらんぼの種を入れて捨てます

紙コップ一杯食べてやる

と息巻いていたのですが、なかなかそんなに食べられないですね


梅雨時の温室なので随分蒸し暑いし、かなり頑張ったのですが

コップ半分の種でギブアップです

でもね、きっと何年か分のさくらんぼ食べましたよ


買うと高いさくらんぼですが、

狩りに行くと思いきり食べられますのでお勧めです


しかーし そんな楽しいさくらんぼ狩りにも落とし穴があったのです

何が起こったのかは、また明日のお楽しみ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿