好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

岡崎城でお花見(*^-^*)

2016年04月03日 17時03分52秒 | お出かけ

曇り空の名古屋です

風雲急を告げる風が吹いております

 

時折強風が吹き付けて、近所の桜も花吹雪

何だか、せっかく満開になったとたんに

お天気崩れてきてませんか・・・?

こんなこともあろうかと、昨日の好天を逃さずに

お花見に行ってきました

初めての岡崎城です

家康公生誕の地ということで、一度行ってみたかった岡崎

所詮は三河地方ということで、ちょっとなめていた私

この日は凄い車の量で、駐車場渋滞で動かない

じっと我慢して、やっとこさの花見です

岡崎城自体にはそんなに桜の木は無いのね・・・

お天気もそこそこ良かったので、凄い人出だったけど

圧巻は、川沿いの桜並木ですね

凄い量の屋台が出ていて、両側からの桜のトンネルも

美味しそうな煙とにおいが充満していて、花より団子な感じです

河原に座って桜を眺めながら花見団子を食べている私も

花より団子なくちなのですがね・・・

とっても綺麗な桜でしたよ

水に映る桜がとっても幻想的だったなぁ~

 

今年は、抜群のタイミングで花見が出来て大満足です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿