好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

新穂高ロープウェイのその後

2015年05月10日 16時00分00秒 | 旅行

今日はすがすがしいお天気の名古屋です

快晴、湿度低めの風が気持ち良くそよぐ、絶好の行楽日和


休日にも拘らず仕事の主人に、ちょっとだけ買い物に連れて行ってもらって

後は、家事労働に勤しんでいますが、勿体ないお天気ですねぇ~

もうすぐ台風来るって本当でしょうか・・・?


という訳(?)で、長く続いたGWの奥飛騨温泉郷への旅も今日で終わり

雪山をトレッキングしてツルツル滑って楽しんだ後は

ロープウェイへ戻って、展望台から景色を堪能しました

ハッキリ言って、ここからの眺望は素晴らしい

360℃の大パノラマ  

そしてこの日は昼間の気温が6℃

ということは、人は多いけど、長居出来ない環境

私達は幸いなことに雪道を延々歩いていたので

結構暑かったんですよねぇ~

なので、ひとしきり写真を撮ったり、景色を楽しんだり

残っていたおむすびを食べたりと、ゆっくりしていたのです

本当にこんなに美しい光景は二度とお目にかかれないかもしれないから

しっかり目に焼き付けておきました


カナダのロッキーも素敵でしたが、日本の山々も負けてないよね

この時期ならではの、今日しか見れない山の姿です


帰りはまたロープウェイに乗って、第二乗り場の近くの駐車場まで歩いて

その途中に出会った、黄色い巨大ガエルに驚いて

また、平湯温泉まで帰ります

ひらゆの森にある温泉施設は、超満員だったのですが

お湯はすごく良い温泉でした(源泉が沢山あるの

濁り湯は、季節や温度によって色が変わるらしく

この日は白緑色の湯船や、透明な湯船に湯の花が浮いているようなの

鉄の香りのする湯船などがありました


じっくり温泉に浸かってリフレッシュした後は

一路家路につきます


後で聞いた話では、この日、奥穂高で2名の登山者が滑落死したそうな

自分達のいた近くでそんなことが起こっていたなんて・・・

無理せず引き返してきて正解だったなと思います


しかも、高速道路でも数時間前に死傷者の出た事故が起こっていたとか

まさしく同じ道をたどって帰っているときには、

GWの交通渋滞だと思っていたので、本当にびっくり


一瞬先は闇と言いますが、自分を過信せずに

無理せず、ゆとりを持った行動を心掛けるしかないよね

安全第一で、旅を楽しみたいものです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿