好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

九州大好き(^^♪

2015年02月04日 16時00分00秒 | 旅行

今日は風の弱い横浜です

相変わらず寒いのですが、霜柱無

 

明日から雪って本当でしょうか・・・?

前回は、午前中降って午後からは雨

明日は降れば一日雪?

 

明日走れないので、今日はジョギングしてきましたが

流石に3日目となると、4kmで勘弁してください

関節が色々痛んできたような気がする・・・

葛根湯飲まなくても筋肉痛は無いのですがね

 

さて、今日も九州の旅でございます

時は2004年8月、主人とまたまたドライブ旅行へ行きました

 大分県の天ケ瀬温泉は天水です

山の中の谷合にひっそり佇む、静かなお宿

目の前には川が流れていたのですが紅葉の頃は絶景でしょう

大分県といえば湯布院が有名ですが、一度行ってなんだかお腹一杯

大分ってとっても良い温泉が多くて、回り切れません


2泊目は、この当時話題の黒川温泉へ行きました

帆山亭という、黒川の外れにあるお宿なのですが

温泉の横を川が流れていて、自然豊かでのんびりした宿

ちょっと贅沢に離れに泊まって、部屋の露天風呂も満喫しました


その後、主人に有田焼をねだろうと、またハミルトン宇礼志野へ

ここは、お湯もお料理も特別良いわけじゃないけど(そこそこ

立地が便利で、お値段の割にお部屋が良いんです

という訳で、夏の旅行も大満足でした


同じ2004年10月には、今度は友人と屋久島へ

九州でも離島の為、飛行機を使って飛んでみましたが

もののけの森を散策したり、島一周ドライブしたり

とっても楽しかった  友人は屋久島にハマリましたよ

山だけじゃなくて、海もとっても綺麗なんです

ウミガメが産卵に来る浜辺


同じ友人と、2005年には長崎を攻めてみました

天草へ行ってみたかったので、五足のくつ


そこから天草観光をしていたのですが、

何故か雲行きが怪しくて、教会が素敵だったのに、ドラキュラの家か

アダムスファミリーの家みたいになっちゃった

天草も海産物が美味しくて、交通アクセスは不便だけど

良いところでしたよ~


その後、雲仙観光ホテルへ向かいます

こちらも食事がとてもおいしくて、何といっても温泉が凄い

数年前に噴火した山の近く、濃厚な硫黄泉がタップリです


この時初めてホテルにもらった割引チケットで

ご近所にある岩盤浴を体験しまして

以来、大好きになったという思い出深いホテルです


 

緑は前回周ったところで、赤丸が今回の印

結構周っているでしょ?


まだまだ続くよ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿