好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

那須温泉へ行ってきた!! その1

2014年11月27日 14時23分27秒 | グルメ

今日は綺麗に晴れ渡った横浜です

昨日は寒かったですよねぇ~ しかも凄い雨

なんだか大変だったんですよ、色々と


そんな中でもジョギング4kmは走りましたよ多分・・・

脛が痛みましてね、途中で休憩を挟んでの走行

帰って調べたら、フォームが悪い可能性が

明日からはフォームを考えながら走ります


ブログが1日更新出来なかったのは、昨日帰りが遅かったから

もうちょっと早く帰る予定だったんですけどねぇ~

東京の渋滞恐るべし  でした

 

3連休は休みが無くて、平日の火曜水曜で那須温泉へ行って来まして

生憎の雨の中ですが・・・  なにか?

本当はトレッキングでも楽しもうと、10月に予約していたのですが

1泊2日で雨が確定してまして、諦めて観光を楽しむ旅にしました


那須は初めての土地なので、ネットで色々調べて

高速に乗ったら、3時間ちょとでもう到着

小腹も減ってきましてね、お昼を頂きに温泉神社前の駐車場へ


ランチはお蕎麦に決定  青木屋さんです

ネットの評判は凄く良かったのですが、蕎麦がねぇ~

つけ鴨の出汁は美味しかったのですが・・・

新蕎麦のはずが、香りが無くて、切り方も不揃いでちょっとね


まあこういうこともよくあることで、気を取り直して近くの温泉神社へgo

このお社は意外と良かったですよ  奥に長~い参道

途中には君が代のさざれ石もありました

なんでここにあるのだろう・・・?

取り敢えず、触るとご利益あるそうで、宝くじ祈願しておきました


参道から左手方向へ愛宕神社への参道があって・・・

この日は生憎の雨降り、この石段を延々上り下りする勇気は無い

横には御神水が湧いているので、軽く喉を潤します


この神社の裏手から、殺生石へ通じるルートがありました

有名な史跡らしいのですが、残念ながらネットで調べるまで知らず・・・

九尾の狐の末期の姿らしいです

(3つに割れたうちの一つですって )

ということは、ここは一体何年前から観光地だったのだろう・・・?


周りは硫黄の香りが鼻につく、危険な感じの所謂地獄

その昔は、ガスにやられて亡くなった人が多く出たのでしょう

仏様も沢山


賽の河原のように、観光客が石を積み上げていたりして

余計に恐ろしい感じを醸しています

ここの石仏は、手が大きくてなんか怖い

 

お次は、そんなこんなで寒い中歩き回って冷え切った身体を

日帰り温泉で癒します

(この日は温泉旅館に宿泊予定、でもね、それとこれは別なの

那須温泉の湯元でございます

調べてみて初めて知ったのですが、地元では有名な温泉ですって

 

ここがねぇ~本当に良かった

硫黄のような湯の花が、お湯を白濁させていて

熱~いお湯から、ぬる湯まで温度が色々の湯船があって

身体の心から温まります

 

一言では言い尽くせないので

詳しい鹿の湯情報はまた明日~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿