言葉遣いに反省*知られたくない様な

2023年12月08日 | 暮らし
 
私は夫に対して優しく話していると思っていたが、どうもそうでないらしい。
夫は私に「声がデカく言葉が荒い」なんて〜よく言うのですょ。
それで、しばらく私自身の言葉遣いを観察して気を付けていました。
 
ある日、夫が私にモソモソと何か言うのです。
 
思わず 「エーッ⁉️なにっ❓」と叫んだ私。。アララΣ(・□・;)
夫がそのモノマネを大袈裟にするのです(苦笑)
 
この「エーッ⁉️なにっ❓」を私はついつい使っている感じ⁉︎デス。
 
反省の巻。。です。はい。
 
 
 
葉牡丹三色セットを生協で購入。
 
端にあるグリーンは昨年のまま!
これにシクラメン ポインセチア セントポーリアの
寄せ植えをしてみたいです。。
 
 
 
 
アスパラ菜で焼きそば!
 
この菜っぱ⁉︎知名度がなくて
周りは❓なリアクション(笑)
 
コレ、知って欲しいような
知られたくないような。
 
 
 
 
古典菊の丁子菊の三変化。
 
始めは雄蕊が普通でそのうち
膨らんで来てそのうち
花びらピンク色になるのです。
 
 
 
 
キッチンの窓辺に
 
知人の作った無農薬レモンと
わが家のアスパラ菜を飾ったよ。
 
左奥は干し柿の準備が少し。
中央奥は白菜のタッパー漬け。
 
 
冬日和
 
なんとは無しに
 
のんびりと
 
しているようで
 
心うわつき
 
 
🌼
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 

この記事についてブログを書く
« つくね芋料理*あく抜きなしマ... | トップ | 手作り味噌で♡懐かしい紅白饅頭 »