愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

銀杏 ぎんなん

2017年10月31日 | 食いしん坊



ちと臭う 銀杏もらい 昆布だしで 秋の味覚の 飯炊こうかな


ヒビをいれた銀杏を紙袋に入れレンジでチン

銀杏は食べ過ぎると中毒症状が出るらしい!
子ども7粒以上大人40粒以上が危ないらしい

持って来てくれた人は毎日10粒と云ってたナ


🍁


日の暮れが早くなっています
お月様が少し寒色っぽいです

もうすぐ11月 ですものね

本日 インフルエンザの予防接種を受けました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 淡白な夕暮れ | トップ | 1日の栗名月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (kei)
2017-10-31 23:06:19
こんばんは。
昨日、私も似たようなお月様を見ましたわ。
「ちと臭う」。でも口に入る時は美味しいですね~。
昆布だしで、あー、いつだったかしらだいぶ前に…。

こちらではインフルエンザで学級閉鎖が出ています。
予防注射は子供のときだけでしたことがありません。
かかったことありません、と高をくくってはいけませんね。

返信する
🍀keiさんへ (Rira)
2017-11-01 09:52:24
おはようございます。
同じ月を見ていたのですね、風流です♡
銀杏、食べる時は香ばしいです よね。
クックパッドでは塩昆布を入れると良いと…。どうしようかなと思案中です。

もう学級閉鎖が? かかった事がないのは免疫力が強い証拠ですゎ
義母が接種に熱心だったので、一緒にしていました(^^)
ありがとうございました。
返信する