化粧おとせば

2017年12月14日 | 暮らし




鏡んなか化粧おとせば 母に似た吾の顔見つめ愛しくなりぬ


母はお陰さまで まだ生きております
食欲も奉仕の気力もあり情緒も正常

ただ記憶だけが 今を懸命に生きる人

ゆっくり魂が肉体から抜ける準備を
しているという説があるそうです🌿

母に似てきた顔 照れ臭くもあるナァ



歌ボラの相方とランチを食べました
チキンカレー他 常備菜などを用意!

この後 歌謡ホールへ仕事に行くそう

昨日 歌いに来ない?と誘われたけど
仕事もあるし 明日はお寺さんが…!

またの機会に行くことにしました

1時間ばかり歓談してわかれました



ご訪問ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おかっぱボブ | トップ | 言わぬが花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う (うさぎと愛)
2017-12-14 17:58:06

喜ぶべき事なのだが 伴うものも 有るし、
この世界も いろいろ 有って さ。

それより
カレーにラッキョ❕❗
長い事 食べてないんだよな〜
大分に行った時には お願いします。🙏
今晩は (oyajisann)
2017-12-14 18:37:52
うちはカレーだと昔からカレー以外は出て来ないです。
人は何かに一生懸命になる。
年取ると生きることが一生懸命、母見てそう思います。
何時もメッセージ申し訳ないです。
記念に保存してます。
🍀うさぎと愛 さんへ (Rira)
2017-12-14 22:07:05
こんばんは。
伴うものが有るのですね。。
良い事だけど いろいろ たいへんやね。

ラッキョ!福神漬けも❗️
ラッキョがね国産が見つからないのです。
カレーでいいのですか? 笑
コメントありがとうございました。
🍀oyajisannさんへ (Rira)
2017-12-14 22:20:34
こんばんは。
歌いに来たの覚えちょる?って
母に聞いたらビックリするのですよ。
その時 一生懸命に聴いてくれたから好しとします 笑
oyajisannさんのお母様も頑張り屋さんですものね。
あらま!単純な日本語しか書いてないのにスミマセン
コメントありがとうございました。