愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

巧妙な成りすましメール

2018年06月04日 | 暮らし

ご訪問ありがとうございます




人の世は何やかんやと出来事に見舞われければ憂いつきなし


ひとのよは
なんやかんやと
できごとに
みまわれければ
うれいつきなし



お芋や寒天食べながらも驚く事が多いのです!
色んな事がさざ波のように起こってまいります

実に巧妙な成りすまし詐欺メールに遭いました
途中で変だなと思い調べるとアドレスが違うの
少し入力したのが気になり頭重になりました!


❤︎


今回のサツマイモは200g

よ〜く洗いまして2枚のキッチンペーパーに包み
それを濡らしてから新聞紙で包みレンジでチン!

500w 1分
170w 12分

折ってみたらホクホクして所々しっとりしてます





ありがとうございました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 押し花の保存 | トップ | 塩梅おむすび »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用心用心! (kei)
2018-06-04 12:00:34
こんにちは。
ご無沙汰しました。
水のようにさらりと流すわけにもいかない?なりすましメールです。
巧妙に、人を陥れようとたくらむ輩には腹が立ちます。
高額な懸賞に当たりました、など出したこともないところから。
でもこれは文書でしたからよーくチェック。よーく、も何もないのですけどね。
大事なくで終わりそうですか。
返信する
light77Gさんへ (のびた)
2018-06-04 12:08:04
良く気が付かれましたね さすがです
パソコンやスマホの乗っ取りまであるそうです
更にセキュリティのみなしもしなければ危ないかも知れません
返信する
🍀kei さんへ (light77g)
2018-06-04 13:44:27
こんにちは
お久しぶりです(^^)

はい、実に巧妙でアドレスが本家のものでなくても
まだアレは本当のお知らせだったのかなぁと思ったりする程です
ちょっと記入しかけたのですが面倒なので一旦やめました
昨日の午後はドキドキしました
今のところ大丈夫ですが、いっとき気持ち悪いですね

ありがとうございました。
返信する
🍀のびた さんへ (light77g )
2018-06-04 13:55:52
こんにちは。

少しのぞいたら本家のHPそっくりなのです

スマホの乗っ取りですね、知人が遭いました
人を信頼できないなんて大変な世の中ですねぇ
田舎に住んでるので免疫がありませんから(^^)

ありがとうございました。
返信する
毎日 (oyajisann)
2018-06-04 15:42:37
毎日のようにアップルだのラインそんで楽天の詐欺
メールが着信します。
おかげで普通の楽天のめーるまで迷惑メールに振り分
けられます。
個人の名を語ったなりすましメールはまだないです。
ネット社会発達と比例して犯罪も巧妙ですね。
返信する
🍀oyajisann さんへ (light77g)
2018-06-04 19:05:03
こんばんは。

毎日、大手の詐欺メールが来るのですね

ネットワークシステムが素晴らしいぶん
落とし穴がありますね
真面目なメールまで迷惑メールに入ることあります
ネットは便利ですが見直す機会になりました(^^)

ありがとうございました。
返信する