花の投げ入れ*あんかけ豆腐

2021年04月25日 | 日々の中で
 
コロナ禍も近くに幸がかくれんぼ
(滅入りそうな毎日ですが)

 

いつもの奥さんから満開の小花を
貰ったので友にお福分けをしたら
*その小花を使って〜投げ入れを
ラインで送ってくれました(o^^o)
 
伸びやかに自分らしく生けてる
感じが、草月流の雰囲気でした。
 
 
 
ブログ拝読巡りから又1品!
 
初あんかけ豆腐のできあがりです。
勘と経験と度胸で作ってみました。
 
晩酌の進むお味かもしれません。
 
次回は豆腐を焼いてステーキに❗️
 
 
☘️
 
 
((備忘録))
 
⚠️我が県で感染者数が70人越え⁉︎。
 
💮初物キューリで糠入り浅漬けを。
 
💫花友宅での薔薇ランチ会は感染者
増大のため見送ることにしました。
 
 
*待ちに待った薔薇の開花(友宅)
 
 
 
ご訪問ありがとうございました。
(コメント欄は一休みします^ ^)
 
 

この記事についてブログを書く
« 残り物で「ピザ擬や巻き寿司」 | トップ | 旬な野菜(赤そら豆 ふき タラ... »