愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

レンジで焼き芋

2018年05月24日 | 食いしん坊




焼き芋がレンジでできるレシピ見て香ほりほっこり想い出しけり


やきいもが
れんじでできる
れしぴみて
かほりほっこり
おもいだしけり



画像を整理していたら昨年冬の焼き芋が見つかったょ
ストーブで焼いたものをご近所からいただいたのです
レンジで焼き芋のように美味しくできないか探したら

色々やり方が出てきましたょ

キッチンペーパーを包み水で濡らし新聞紙で巻き
600wで2分 200〜300wで20分くらいかけて加熱!
レンジで加熱したとは思えないくらい甘みが強く
中がしっとりとした焼き芋ができるらしいですが

芋の大きさを見極めてのレンジ時間が難しそうね
青葉時雨の降る肌寒き日に作ってみようかしら🍠





ご訪問ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自分らしく…それなりに | トップ | 秘そやかに咲く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-05-24 21:02:45
以前オーブンレンジ機能のついたのを購入しましたが
宝の持ち腐れで今はただ温める・解凍の電子レンジを
使ってます。
石焼き芋って購買意欲失う高さですね。
さりとて家でチャレンジしないなぁ。
頑張ってチャレンジしてください。
返信する
🍀oyajisann さんへ (light77g)
2018-05-24 21:41:23
こんばんは
ありがとうございます。

レンジでチン W数下げてまたチン、簡単だけど
芋の大きさが問題ですねぇ 近々手探りで挑戦してみます
うちもオーブンレンジあるけど持ち腐れです
忘れてました又使いますゎ〜(^-^)/
返信する