愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

カボス

2017年09月26日 | 食いしん坊



天ぷらの 熱々に合う 香母酢切り 辺りいちめん 香り華やぐ


我が家の小山で柿の実やカボスが生り始め^ ^
柿にはゴマが入り甘く カボスはジューシーょ

カボスは 種を取り 切りそろえて
なんにでも 絞りかけて 頂きます
カボスは香母酢と書いたりします



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 人生は早い | トップ | 好い秋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「香り華やぐ」 (kei)
2017-09-26 21:32:20
こんばんは。
豊かな実りの秋、ですね。
カボスを「香母酢」と表記するなんて、さすが特産地ならではでしょうか。
「なんにでも絞りかけて」、これまたいいです、うらやましいほど。
「香母酢」が素敵です。広まるといいですねえ。
返信する
🍀keiさんへ (Rira)
2017-09-27 06:39:22
おはようございます。
実りの秋が ご到来ですね!
一村一品運動で大分の物産が全国区になりつつあり、カボスも広まるといいです。
すだち に似ています。夫はみそ汁に かけたりすんですよ。
漢字にすると ふくよかになりますよね(*^^*)
コメントありがとうございました。
返信する
「香母酢」 (kei)
2017-09-27 13:24:39
こんにちは。
漢字にするとふくよかですし、
それに、なによりも産地の誇りも感じ取れます。
ピッタリのいい表記ですねえ~。

返信する
🍀keiさんへ (Rira)
2017-09-27 21:47:24
こんばんは。
私は^_^初めて漢字を知った時
母の香り…なんて良いネーミング!と思いました。
椎茸をはじめ豊の国大分は、農産物に力を入れています♬
コメントありがとうございました。
返信する