♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

はじめに

2007年09月27日 00時22分11秒 | はじめに
何のために料理する?

私は、大切な人と、自分、のため。

韓国料理は「薬食同源」と呼ばれ”食べることがである”という考え方。
家族それぞれのそのときの体調に合わせて、メニューを考える。

そんな考え方は素敵だなと思ってます。

大切な人が疲れていたら、スタミナがつくご飯を食べさせたいし
外食続きならバランスの取れた食事を用意したい。

ただ、それだけじゃない。

健康を考えるだけでなく、ちょっと喧嘩をしちゃっていたら
仲直りの証にハートをかたどった人参を添えてかわいらしくしたり、
という遊び心も取り入れられるから好き。

そんなことを毎日考えていると、料理するのが楽しくなってくる。

料理は大切な人へ自分の想いを表現すること、だと思ってます。

そんな、私の思いを表現できる場にしたいと思っています。


皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Manami


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (りんこ)
2008-06-30 21:19:58
最近、40近くで久々に恋していまして(恥)、その彼が今週末私の家に遊びに来るんです。で、これまた久々に、今まで作ったことのないレシピに挑戦して彼に出してみよう!と思い立ったわけです。Manamiさんの料理いいですね~!愛情がこもってる感じがすごく出てて、健康に気遣っていらっしゃるのもすごくわかる!!参考になります!私も頑張ります~!
返信する
りんこさんへ (Manami)
2008-07-02 23:23:31
ご訪問ありがとうございます!!
いくつになっても恋していたいですよ~!!
そんなときに私のページに来ていただけてうれしい☆

料理って愛情表現のひとつだと思っているので、
ぜひ、りんこさんも彼においしいお料理作ってあげてください♪

これからも遊びにきていただけるとうれしいです
返信する
Unknown (ららら)
2010-02-23 17:10:09
まなみさんみたいな考え方を持った女性と結婚している旦那さんは羨ましいです!
返信する
素敵なブログですね (Mayu)
2010-09-11 16:23:26
とても美味しそうな料理と旦那さまへの愛情たっぷり感じられる文面にいつも癒されています。私も彼氏ができたらManamiさんのように彼に美味しいと言われるものをつくってあげたいと思います♪これからもUP楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿