沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

青の洞窟&ジンベイでリフレッシュダイビング 

2015-11-07 06:40:34 | ■ジンベイザメダイビング

ポイント:沖縄本島(真栄田岬・青の洞窟、山田、ジンベイポイント) 海況:東1m 水温:25℃ 気温:28℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 木村俊明

今日はオグちゃん、ミナミちゃんと青の洞窟&ジンベイザメダイビングに行ってきました。 この11月の時期にしては真夏のような暑さ・・・海況も良くて最高のダイビング日和です。

1本目は青の洞窟でリフレッシュ・・・潜行時ちょっと緊張しましたが、泳ぎ始めたらこのとおり・・・やっぱり久しぶりのダイビングにはリフレッシュダイブが必要ですね~ 

洞窟内のアカマツカサ・・・たくさん集まっていました。 

今日の青の洞窟はだーれもいません。 いいねえ、こんな雰囲気

ツバメウオのシルエット・・・

人が少なくてとても幻想的な雰囲気でした。

帰り際、体験ダイバーが頭上を通ります。

洞窟をでるとツバメウオが餌をもらいに集まってきました。

ツバメウオと遊ぶミナミちゃん

水面近くにはグルクマーがたくさん群れています。 きれいでしたね~

2本目はヤマダへ・・・ヨスジフエダイがお出迎え

ヨスジフエダイとオグちゃん

ニセアカホシカクレエビ・・・ここのイソギンチャクがきれいだなあ

そしてメーンのジンベイザメダイビングです。 ソフトフォーカスで

透明度なかなかでした。 ミナミちゃんとジンベイ

オグちゃんとジンベイ・・・

そして、いつの間にかにミナミちゃんがジンベイに餌付けを!?

シマアジも群れていました。

ジンベイを激写するオグちゃん・・・1ダイブで120枚撮ったと言ってましたよ。

ミナミちゃん、オグちゃんお疲れ様でした。 あっという間の3ダイブでしたね。海況にも恵まれてほんと楽しい1日でした。 オグちゃんまた沖縄にいるうちに遊びに来てください。 ミナミちゃんは明日慶良間で楽しんでね!

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ三昧・・・トゲツノメエビ | トップ | シェルドライのテスト・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ジンベイザメダイビング」カテゴリの最新記事