沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

エビ三昧・・・トゲツノメエビ

2015-11-06 17:17:36 | ■本部でマクロフォトビーチダイビング

ポイント:沖縄本島(ウニパラ) 海況:北東1m 水温:25℃ 気温:26℃ 透明度:5m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 木村俊明

今日は天候も海況も最高! そんな時に限ってお客様はゼロ(笑) もちろん調査に行ってきました。

2015年11月6日 11:00 沖縄本島(ウニパラ) -15m 25℃ 25mm トゲツノメエビ

久しぶりにデジイチをもってのんびり潜ろう・・・ということでオカンとウニパラでまったり・・・RGBLUEにスポットをつけてあれやこれやと撮影していると、オカンがおいでおいでと・・・

見に行ってみると、おっトゲツノメエビ!  なんと、これ私初見なんです・・・探していたんだよねえ、オカンありがとう^^

こちらはヤクシマカクレエビ

2015年11月6日 11:00 沖縄本島(ウニパラ) -15m 25℃ 7mm イソギンチャクモドキカクレエビの一種

そしてこちらヤクシマカクレエビと同じアワサンゴについていたイソギンチャクモドキカクレエビの一種、これもオカンが撮影見つけてくれました。 目玉が真上に飛び出してるんだよね。かわいい

ということで、1本で満足してしまった調査ダイブでした。 明日は青の洞窟&ジンベイザメダイビングの予定です。 海況がよさそうなので楽しみですね。

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに慶良間ファンダイ... | トップ | 青の洞窟&ジンベイでリフレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でマクロフォトビーチダイビング」カテゴリの最新記事