沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

無事ライセンス取得!~思わずファンダイビングしちゃいました

2013-07-19 21:26:57 | ■ライセンス取得コース

ポイント:水納島(灯台下北、ツバメの根) 瀬底島(ラビリンス)
水温:28度  気温:32度 透明度:40m  30m  35m  スーツ:シーガル
ひとこと:天候、海況、透明度最高です! ベストシーズン!

昨日に引き続きMちゃんのライセンス講習です、1本目は水納島・・・と、透明度が・・・
40mぐらい見えてると思う・・・

 

キレイでした、もっと深く行きたい衝動に・・・

 

沖の根も魚が群れてました~

 

キスジカンテンウミウシがいました。  お菓子みたいですね。

 

このヒラムシは・・・じっとしている時はムラサキウミコチョウだと思いました。
どちらが、どちらに似ているのか? 

 

そしてそして、合格です!  Mちゃんおめでとうございます!

次のダイブからはファンダイビングです!

 

グロテスクなナマコについていたウミウシカクレエビ・・・

 

3本目は地形ポイントラビリンスへ行きました。 いつも観察しているハナゴンベ君

 

ラビリンスも水がきれいでした。

Mちゃん、3日間お疲れ様でした。  沖縄までは遠いですが、またぜひ遊びに来て
くださいね!  ありがとうございました!

トシ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を身にまとったウニ~ライ... | トップ | のんびりビーチダイビング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ライセンス取得コース」カテゴリの最新記事