沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

花を身にまとったウニ~ライセンス講習2日目

2013-07-18 21:33:58 | ■ライセンス取得コース

ポイント:沖縄本島(崎本部)
水温:28度  気温:32度 透明度:25m スーツ:シーガル
ひとこと:天候、海況、透明度最高です! ベストシーズン!

今日はMちゃんとライセンス講習の2日目です。 エントリーすると、いきなり魚まみれに・・・

 

ハマクマノミのチビがいました。

 

Mちゃんはとても上手です、中性浮力もとりながら泳いでいましたよ~

 

穴の中を覗いたら・・・・鬼がこちらを見ていました・・・こわ~

 

遠くから見ても目立つピンクの物体がありました。  近づいてみると・・・・
シラヒゲウニのようです。  布製の造花を身にまとったシラヒゲウニ・・・
普段は枯葉などをくっつけているので、目立たないのですが、これは目立ちすぎ!
ウニは色が分からない・・・ということが分かりました^^;

 

とても上手ですね!

 

2013年7月18日 沖縄本島(崎本部) -5m 28℃ 2cm サキシマミノウミウシ

 

明日はボートで水納島かな? 最終日楽しんでいきましょう!

 

トシ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調査ダイブ・・・ハダカコケ... | トップ | 無事ライセンス取得!~思わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ライセンス取得コース」カテゴリの最新記事