沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

沖縄でのダイビングライセンス講習最終日

2012-04-18 21:17:42 | ■ライセンス取得コース

 オガサ&サエちゃんのライセンス取得コース(PADIオープンウォーターコース)最終日です。  沖縄は5月ごろから入梅ですが、この時期写真のゲットウの花が咲きます。 とってもキレイですよ。

今日も晴天ダイビング日より、オガサ&サエちゃんのオープンウォーター講習も3日目に突入し、お二人とも器材のセッティングを楽々とこなせるようになりました。  写真はエントリー前のバディーチェックの場面、器材を背負った姿もサマになってますよ~

昨日の1本目「タンクがおもい~」と弱音を吐いていた二人とは思えないほどの笑顔! 今日はなんだか、タンクも軽く感じる?

水中は昨日同様、とてもきれいでした! 透明度も20m以上です。 ソフトコーラルがとてもキレイ

潜行もスムーズに・・・昨日よりも、水中の笑顔に余裕が感じられますね!

お互い手を取り合い、水中を優雅に泳ぎます! 砂地の真っ白な上を、のんびりとダイビング!

潜るほどに余裕がでてきて、思わずテンションも上がります!  

潜るほどに泳ぎも上手になって、行動範囲も広がりますね。 魚のたくさんいる場所まで泳いでみました。 二人ともたくさんの魚にとりかこまれて楽しそうです。

白い砂地に写る影がステキ。 最高の透明度のなか、すっかり講習ということも忘れて楽しんでいました。

そして、そして・・・・最後のマスク脱着も見事クリアして・・・・・・・・合格です!!!!

インストラクターを交えてパチリ!  テンションマックス!

浮上後も興奮冷めやらぬ二人は、思わず「ガッツポーズ&雄たけび?」

そしてそして、ダイビングの後には、お待ちかねのランチタイム、今日は近所のアンカフェというところに行ってきました。

室内はアンティークな装飾品で飾られたステキなカフェ、眺望もすばらしいですよ。

チキンをいただきました。 とてもおいしかったです。

お店に戻ってからオープンウォーターコースの認定式です。

この認定式で「ちょっと泣きそうになった・・・」というお二人、それだけがんばったんですね~、とても上手でしたよ~、3日間お疲れ様でした~。 これからも、ダイビングを続けて、たくさん水中の思い出を作ってくださいね! また遊びにきてくれることを楽しみにお待ちしておりますね!

 

トシ&オカン

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でのダイビングライセン... | トップ | ヤンバルの森、幻の滝ツアー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ライセンス取得コース」カテゴリの最新記事