沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ゴマモンガラのささやき・・・

2013-01-14 21:23:54 | ■本部でマクロフォトビーチダイビング

ポイント:ダムゼル
水温:22度  気温:21度  スーツ:5mmフルスーツ+フードベスト または ドライスーツ
ひとこと:ボートコート等の防寒着があれば快適です

今日は台風並みの風が朝から吹き荒れて、海況が思わしくありませんでした。
それでも1本だけ潜ってきました。
水中はうねりがあり、ユラユラ・・・魚も飛ばされないように、岩の隙間にいるものが
多かったようです。

透明度があまり良くなかったので、岩の隙間などを覗き込んでいると・・・
なんとなく耳元で荒い息づかいが聞こえると思ったら~ゴマモンガラのクチビルが~
歯もすごいことになっていてビックリしました。
うーん、この歯でかまれたら、そりゃ出血するわけだ・・・

 

「ひどいウネリで目が点になっているわけじゃないよ。 いつもこんな目なの」(byサビ子)

 

「トシさんトシさん、魚が死んでますよ!」 とコバリンから教えてもらったツマジロ君
コバリンに見つけてもらっちゃいました。 ツマジロ君いわく 「生きてるわい!」

 

ハナミノカサゴがうねりでユラユラ・・・右往左往して大変そうでした。

 

「ウネリに関係なく、俺はいつもユラユラしてっかんね」(by ニセアカ男)

コバリン4日間お疲れ様でした、次回は3月かな? またお待ちしております。
ありがとうございました!

トシ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水中に星空・・・ | トップ | 2013年リベルテ新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマモン (すぎ。)
2013-01-15 22:45:49
ゴマモン歯がうさぎみたいですね。
可愛いー。息づかいがわかるくらいに近くによりたいです。(怖いけど)白目がちな目もいーですよね。
返信する
ほんとう? (トシ)
2013-01-16 21:36:18
すぎちゃん:

そうなの? ゴマモンガラすきなんだ、杉ちゃん。
「白目がちな目もいー」って、なかなかマニアックですね、杉ちゃん。
返信する

コメントを投稿

■本部でマクロフォトビーチダイビング」カテゴリの最新記事