沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

水中に星空・・・

2013-01-13 17:44:36 | ■本部でのんびりボートダイビング

ポイント:水納島ケーブル 瀬底島北 ウニパラ
水温:23、22度  気温:21度  スーツ:5mmフルスーツ+フードベスト または ドライスーツ
ひとこと:ボートコート等の防寒着があれば快適です

今日はだんだん海況が悪くなる予定だったので、水納島で1本潜った後、瀬底島の影に移動しました。

ホシゾラワラエビを、星空っぽく撮影してみました。

 

本当はこんなエビなんです・・・

 

ヒブサミノウミウシです、蓑部分の色彩がきれいですね~

 

水納島の水中はとても透明度がよくて気持ちよかったです。

 

瀬底島に移動して・・・オウギガニの仲間だと思うんですが、うすいピンクがきれいでした。

 

ハナミノカサゴとコバリン、瀬底島北はとても透明度が良かったです。

 

ウミショウブハゼ属の1種の2 かな~? 

 

その横のホヤについていたハゼ・・・

ビックリするぐらい大きなウミウシカクレエビがジャノメナマコについていました。
「カッパえびせん」ぐらいの大きさでした。

今日の夜に風が変わり、明日は北風が相当強そうです。 どこか潜れるところが
あるのでしょうか?

トシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチレベルダイビング1日目... | トップ | ゴマモンガラのささやき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事