沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

今日はホエールウォッチング!? オプションでダイビング ♪

2021-03-12 20:00:54 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:22℃  スーツ:ウェット5mm、ドライスーツ #kaikyo  written by 鈴木哲也

1本目:ポパイ(水納島) 風速:南西7m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:
   IN:10:15 OUT:11:00 TIME:45分 MAX:17m 平均:8m
2本目:ポートサイド(水納島) 風速:南西7m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:
   IN:11:50 OUT:12:40 TIME:50分 MAX:15m 平均:8m

出航して水納島へ向かっていると・・・

12時の方向に巨大な黒い柱と水しぶきが!!!??

今日のメインはホエールウォッチングでした・・・笑

目の前で遊んでくれるクジラさん

みなさん、大興奮でした ♪

コレだけ近いと小さいボートから見る方が迫力あるよね〜!

なんだかんだと小一時間クジラを見てました 笑

では、オプションとなってしまったダイビング開始〜!

あやちゃん、今日はファンダイビング!楽しんで行ってね ♪

カズヤさん、ヒカリちゃん、水納島のサンゴを満喫して行ってね〜 ♪

沖の根に向かっていると・・・ウメイロモドキの群れ〜

ちょっと巻かれて気持ちよかったです

ヨスジフエダイの群れ

流れはほとんど無かったのに根に張り付いていたなぁ

スチールタンクでのホバリング練習をしているのかと思いきや・・・

ひっくり返って元に戻れなくなっていたらしい・・・オイオイ

水中で爆笑してしまったよ

浅場のサンゴ・・・気持ちいい!

まさに別世界 ♪

素敵だったでしょ?

うん、タイミングよく日射しも入ってキラッキラ ♪

コールマンウミウシ

ほふく前進中・・・

チンアナゴ

ぶっといドクウツボ

ニモ(カクレクマノミ)

可愛かった〜

三連ドリー(ナンヨウハギ)

 

みなさん、お疲れ様でした!

クジラ凄かったですね ♪

あんなに近くで見れたのは私も初めてです!

たくさん見れて良かった〜!

ちょっと寒かったけど冬ならではの楽しみなんですよ ♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね

お待ちしてまーす!

 

ありがとうございました

 

てつや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャチ&タカ:インストラク... | トップ | くまさんとプライベートウミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事