沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

天気予報がはずれて快晴に~パグリステス・ジャルール

2013-04-30 15:24:20 | ■体験ダイビング ボート

ポイント:水納島(マーメイド)  瀬底島(ラビリンス北)
水温:22度  気温:23度  スーツ:5mmフルスーツ+フードベスト または ドライスーツ
ひとこと:ボートコート等の防寒着があれば快適です

今日はナベちゃんとあっちゃんが遊びに来てくれました。 あっちゃんは始めての
ダイビングです。 かなり緊張気味でしたね・・・ 一方ナベちゃんはベテランダイバー
ですので、余裕がありながらも、あっちゃんの事が心配そうです。

 

潜行の時に、なかなか耳がぬけなかったあっちゃん、でも一度うまくいくとスイスイ潜る
ことができました。  水納島は透明度が良くてきもちよかったですね~

 

体験ダイビングでは定番のクマノミをゆっくり観察したり・・・

 

ガーデンイールのクネクネを観察したり~

 

フエヤッコダイに癒されたりしました。  あっちゃんは「怖かったけど、また挑戦
してみたい!」だそうです。

そして、2本目は瀬底島のラビリンスで、ナベちゃんとがっつりダイブです。

 

大きくて立派なイソギンチャクエビをお見せしたら「伊豆でもいます」とのこと
そうですか、すみません・・・

 

黄色のハダカハオコゼがいました。  

 

2013年4月30日 沖縄本島 瀬底島 ラビリンス -8m 22℃ 8cm ハナゴンベ

ナベちゃん撮影です。 ほんとに美しい魚ですね。

 

2013年4月30日 沖縄本島 瀬底島 ラビリンス -8m 22℃ 2cm パグリステス・ジャルール

洞窟の中にも入ってみました。 写真はパグリステス・ジャルール、ここで時々見かける子です
が、しかしなんだか洒落た名前です。 (学名読みそのままです)

 

そしてそして、このダイブで250本達成です!  ナベちゃんおめでとうございます!

あっちゃんは今度はライセンスを取りにぜひ遊びに来てくださいね、ナベちゃんは300本
かな?  ありがとうございました!

トシ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OW合格!~PADIダイビングラ... | トップ | 快晴の瀬底島&水納島・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■体験ダイビング ボート」カテゴリの最新記事