沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

受け入れる海!

2008年02月21日 | ■お知らせ
ポイント:防波堤前 海況:北2.5m 水温:21℃ 気温:19℃ 透明度:12m スーツ:ドライスーツ written by 縄田崇


 本日、皆様を代表しまして水中の清掃活動のに行って参りました!!
 清掃場所は、皆さんがいつも港から慶良間に向けて出航するときに見える防波堤の周りを清掃しました。
 エントリーするとソフトコーラルが広がり、コブシメもいて楽しいなー・・・いやいや今日はゴミ拾いでした。
 ソフトコーラルを縫うように釣り糸が、たくさん落ちてました。回収したものは、釣竿、一輪車、ビン、カン、などなど。。
 回収するときに感じたのは、釣り糸やロープにサンゴが育ち、空き缶の中には生物が巣を作っていたりと・・・海はそんなものも受け入れてくれるんですねー・・・
 この作業を繰り返し、環境問題を体で感じていきたいと思いました。


沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (すぎ。)
2008-02-22 00:20:24
海の懐は深いけど、甘えていてはいけないですよね。清掃お疲れさまでした。 ゴミを海中から引き上げるのは、御苦労されたのではないですか?。
返信する
そうなんです。 (nawa)
2008-02-22 10:30:54
 スギちゃん、鋭いですねー!!拾うのは簡単なのですが、最後の方は、ゴミを集めたネットが結構重くなりそれを移動させ、引き上げるのは大変でした
 スギちゃんもゴミ拾いいつか一緒にやりましょうね!!
返信する

コメントを投稿