沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

賑やか奥武島!!

2007年10月02日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島 海況:東2m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:12m スーツ:ウェットフル5mm written by 清水奈緒子

 今日もトモちゃんとマンツーです!!
 奥武島、オープンウォーター講習二日目。
 昨日のプール講習では、驚異の中性浮力を披露してくれたトモちゃん・・・
 青い空に、でっかい白い雲が浮かぶ奥武島に着くと、まずは記念写真をぱちり!
 南部ののどかな風景は、“沖縄”らしさ満載で、私たちの心までなんだかノンビリしますね。

 今日の奥武島、とっても透明度が良かったのですが、海から入ってくる潮の流れが強く、
 泳ぐのにちょっと一苦労なところもありました。
 なかなか前に進まないなあ・・・と思いながら、トモちゃんを振り返ってみたのですが、
 顔色ひとつ変えず、息ひとつ乱さず(?)またも素晴らしい流線型で泳いでいました。
 すばらしい!!

 今日の奥武島は、なんだかいつもより少し賑やかな感じ!!
 サビウツボとコモンハタの仲良し(?)ツーショットやきれいな青色のルリスズメダイ。
 ミスジリュウキュウスズメダイやシマシマ模様のウミヘビくん。
 浮上直前には、ダツの群れに囲まれてきました。

 明日は、慶良間で講習最終日!!トモちゃん!!明日もたーーーーくさん
 お魚をみて、たーーーーーくさん楽しんでしまいましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿