沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

イケテルダイバー!!

2007年10月03日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:アリガー アイダー 海況:北東3m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:30m スーツ:ウェットフル5mm written by 清水奈緒子

  今日のボートは人がいっぱい!!
  リベルテからは、トモちゃんと、わたくし、の二人が乗船。
  周りがわいわいしているなか、最初はちょっぴり寂しいかなあ?と思ったけど、
  わたくしたちも、存分にワイワイしてきました!!
  1本目、アリガーでの講習・・・潜降直後は少し浮遊物があり、あらら?透明度が?でしたが、
  少し泳ぐと、そこは流石に世界に誇る慶良間!!真っ青な海が待っていてくれました。
  グルクンも群れをなして目の前を通り過ぎ、ハコフグがのほほんと泳ぎ・・・
  昨日の奥武島もよかったけれど、とトモちゃんもビックリ&楽しんでくれていたようです。
  2本目は真っ白な砂地のアイダーへ。
  「にょろにょろ系が大好き」なトモちゃんにはたまらない、ガーデンイールの登場です。
  にょっきりと砂から顔をだす彼ら(彼女ら?)に、二人とももう骨抜き・・・でしたね。
  珊瑚の中から、花が開くように舞い散るデバスズメダイたちを見て、オレンジ色のかわいい
  カクレクマノミをみて・・・
  おっと!!講習もちゃーんとやりましたよ!!!!
  スキルのほうは、太鼓判!!イケテルダイバーが誕生しました~~

  トモちゃん!!講習お疲れ様でした!!また一緒に潜りましょうね!!
  合言葉は・・・"イケテル”で(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケテる☆ (トモ)
2007-10-03 21:56:40
この3日間、ホントに楽しかったです♪



ナオさん独り占めも出来たし☆

OWも合格できたし(癶_癶)

また、イケテるダイバーとして遊びに行きまぁすヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



リベルテの皆さん、ありがとうございました☆

ナオさん、ホントにありがとうございました☆
返信する
イケテルダイバーともさん!OWDおめでとうございます!  (^O^)/ (モ~リ~)
2007-10-03 22:08:18
世界中の海へのパスポートついにゲットですね! モ~リ~も2月にOWとってから全国あちこち行ってきましたがケラマとリベルテは最高!ですね 広島に帰られてどこか行かれる時は誘って下さい 残りの沖縄滞在もしっかり楽しんでくださいね!   (^O^)/
返信する
ありがとうございます♪ (トモ)
2007-10-04 21:05:36
無事にゲットしました☆

初日に広島県人にお会いできて、

すごく安心しました♪

ぜひぜひ、いつか一緒にもぐりましょう!!



それまでに、少しはスキルアップしておきます(>_<)
返信する
無事に広島にお戻り下さい! (モ~リ~)
2007-10-04 22:51:19
明日、明後日、沖縄台風?でたいへんみたいですね! 無事帰れるといいですが... 次はアドバンスに挑戦してスペシャリティーゲットするとよりダイビングが楽しめますね! モ~リ~もニョロニョロ大好きなんですよ~! またお会いしましょう!    (^O^)/
返信する
おつかれさまでした~ (なお)
2007-10-06 22:50:42
トモちゃん!三日間、本当にがんばりましたね!
慶良間にはまだまだ素敵なポイントがたーーーくさん
あります!そして、まだまだたーーーくさんの“ダイビングの楽しみ”があります!!また是非、遊びにきて、一緒に潜りいましょうね!!
再会時には、もちろん、アノ合言葉をよろしくお願いします(笑)
モーリーさんも、にょろにょろ大好きなんですね!!
いつか、にょろにょろ探しダイビング、ご一緒しましょう!!
返信する
『イケテる~!』(^O^)/ (モ~リ~)
2007-10-06 23:23:40
なおさ~ん! モ~リ~のマイカーん中はニョロニョロマスコットでいっぱいですよ~! (^O^)/ 今度行くまでに黄色いニョロニョロ探しといてくらはい!恩納村の新海40m辺りにニョロニョロしてるそうですよ! ともさんのアドバンスのディープ講習までに探しといてくらはい!(^-^)o 楽しみにしてま~す! の前に、ともさん無事帰られたかなぁ?
返信する
ご報告遅くなりました☆ (トモ)
2007-10-07 01:44:36
台風の状況があまりにもはっきりせず、不安だったので泣く泣く5日に帰広しました(T_T)



たまたま5日の広島便に空きがでて変更出来たので、無事福岡へ飛ばされることなく(笑)帰れました☆

ナオさん、ナワさん、ズミさん、モーリーさん、ご心配おかけしました(^^ゞ



最後バタバタしてしまって顔もだせなかったのも心残りなので・・・・



また行きまぁすヽ(*´∀`)ノ(笑)

深海ニョロニョロ興味ありますね♪(-_☆)



返信する
ご無事でなりより!(^-^)o (モ~リ~)
2007-10-07 06:37:35
ともさん!無事お帰りなさい!(^O^)/ 新海ニョロニョロは黄色いシマシマ模様でインストラクターでも誰も生ニョロは見てない超レアなんじゃけぇ~! なわさんや、なわちゃんに見つけてもらうの期待して待ってましょう! なわちゃんは探してくれそうにないけど、なおさんには期待しとる けんの~! ヨロピク! m(__)m
返信する
黄色の・・・ (なお)
2007-10-12 20:06:43
もーりーさん、黄色のにょろにょろとは・・・アレ、ですかっ??
今、情報をかき集め、かき集め・・・
うーん!!私も見てみたいっ!!
ともちゃん、無事でよかった~
返信する
アレ ですよ~! (ニョロモ~リ~)
2007-10-13 16:28:46
な~おさん! そう! アレです! ニシキアナゴです! 水族館ではチンニョロの隣に仲良く並んでるニシキニョロですよ モ~リ~の究極のダイブターゲットフィッシュ!ニシキニョロですよ! なおさん!ロックオンしといて下さ~い!(^O^)/
返信する

コメントを投稿