沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

癒しと冒険

2005年10月24日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:阿護の曲、紺瀬
海況:北2.5m 水温:26℃ 気温:26℃ 透明度:30m スーツ:ウェット+フードベスト
written by 中原則子

何だか最近沖縄も肌寒いです。
季節の移り変わりを感じる今日この頃。

昨日に引き続き、シゲさんのファンダイビング。
今日はマンツーマンだったため、シゲさんはのんびりとご自分のペースで楽しまれていましたよ。

1本目は砂地とサンゴの癒し系ポイント。
シゲさんはハゼとテッポウエビの共同生活に興味津々。
地面に這いつくばりながらじっとエビの行動を観察されていました。
その他キンメモドキやスカシテンジクダイの群れも迫力満天!

2本目はダイナミックな地形ポイント。
ココは魚の数がスゴイ!!!
グルクン祭りは当たり前!見渡す限りグルクンだらけ!!
水面のキビナゴを狙ってイソマグロやカツオがアターック!!!
キンギョハナダイの数も半端じゃありません!

どこもかしこも透明度抜群☆
砂地も地形も楽しめた1日でしたね。

シゲさんまた遊びに来て下さい、お待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿