沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

穏やかな慶良間でAOW講習スタート!

2005年11月26日 | ■アドバンスコース
ポイント:黒島北、アイダー、七番崎
海況:東1.5m 水温:25℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

なんという美しいべたなぎなのでしょう!波がないって素敵…♪
軽快に慶良間まで突っ走って来ました!!
今年7月にファンダイビングでお越しいただいたケイちゃん&ヒサちゃん夫妻と、8月にOW講習でお越しいただいたアキさんが、今回はアドバンスにチャレンジです!!

1本目の黒島北ではディープダイブで水深25m付近まで行きました。
その後は魚たちを眺めながらのファンダイブ。
キンギョハナダイの群れがとってもキレイでした!

2本目はアイダーで四角形コンパスナビゲーション。
ケイちゃんヒサちゃん夫妻は一発で完璧に元の位置に戻って来て下さいました。アキさんは1回目こそちょっぴり失敗してしまったものの、2度目はこれまた完璧に元の位置にお帰りでございます!素晴らしいです!!

3本目は七番崎でカメ探しドリフト!ほとんど流れはありませんでした。
しばらく泳いで行くと小ぶりのアオウミガメを発見。
ゆっくりと後ろをついて行くと、ゆっくりとサンゴの上に腰掛けて休憩。
その後はカメラマンたちの撮影タイム☆

明日も波は穏やかな予報です!
ケイちゃん・ヒサちゃん・アキさん、明日もがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶良間に戻ってきました! (ケイちゃん)
2005-11-26 22:53:52
リベルテの皆さんただいまです。

4ヶ月ぶりに慶良間に戻ってきました。

数日前まで海況に恵まれなかったそうですが、今日の慶良間の海は最高でした。

今回は念願のAOW講習参加です。

まだまだ危なっかしいですね。

でも、ノリちゃんの的確なインストラクションで、不安はありませんでした。

明日もがんばって、AOW取得するゾ!
返信する
Unknown (アキ)
2005-11-30 10:20:34
けいちゃん、ひさちゃん、ノリさん、楽しい時間をありがとうございました!

とても綺麗な海と魚でしたね・・・またご一緒しましょう。
返信する
Unknown (ヒサコ)
2005-12-01 00:40:22
アキさん、こちらこそ2日間有難うございました!楽しかったですね~。
返信する

コメントを投稿